ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

来年の干支

2019年11月19日 | アート・文化
今日は月に1度の木彫教室へ
来年の干支「ネズミ」を彫って来ました。
先生の作品



今日は尻尾と耳、頭辺りだけでした。



皆さん 其々に大作を彫られていて 先生の指導中です。



来年10月の作品展に出品される 先輩の作品です。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三時草 | トップ | 須磨離宮公園へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (map)
2019-11-19 21:48:08
ピーコさん、こんばんは♪
木彫り教室では、皆さんが同じ作品を作られているわけではないのね。
その人の力量にあったものをそれぞれ作られているのですね。
木彫りのデザインの本というようなものがあるのですか?
最後のお盆、シンプルですが、好きな作品です。
フチのところにも気を配られていますね。
返信する
mapさん (ピーコ)
2019-11-19 22:14:40
こんばんは~
私は10年間お休みしていたので 新米なんですが
皆さん15年~20年習って居られ ベテランさんなのよ^_^;
講師級の人ばかりで、大作を彫られていますよ。
この教室の先生は2年前に独立されて、ご自分で
デザインされるのですが 本は出版されていないわね。
作品展の時には 出品した全作品を本にされて
販売されますよ。少々お高いですが(>_<)
そうなのよ。このトレーのデザインに気が付かずでした。
可愛いデザインですよね~
返信する
Unknown (domani)
2019-11-19 22:37:44
木彫りは根気が要りますね。
素人考えだと、肩こりがしそうですが・・・。
動物を立体的に彫るのが難しそう!!
ねずみちゃんの完成を楽しみにしていますね。

下の箱?は、手が込んでいますね。
オルゴールの箱かしら?
返信する
domaniさん (ピーコ)
2019-11-20 09:24:26
おはようございます。
木の種類によっては力が居るので肩が凝りますよ。
毎年11月と12月は翌年の干支を彫っています。
上手く彫れ無くて失敗する事も…(-_-)
このボックスは宝石箱でしょうか 手の込んだ作品ですね。
返信する

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事