ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

秋めいて

2019年09月01日 | アート・文化
女心と秋の空とはよく言ったもの、毎日めまぐるしく
空模様が変化して、買い物に行くにも雨が降っていない時に
サッと出掛け急いで買い物を済ませ帰って来る。
流石にもう蝉の声は聞こえず、夕刻に成ると8階の我が家まで
虫の声が聞こえ始めた

お盆前に、11月にwindow10のバージョンが変わると
メッセージでお知らせが入り、即バージョンアップしてみましたが
ナント1時間以上も掛かり 彼方此方調べてみると
今迄との変化も少し有り、1番気に成る事は、電源を入れ
開かれた画面がボケていた事

お盆過ぎに ノートパソコンの設定をサポートの業者に頼み
先日来られた時に相談すると 業者さん曰く 此れからこの様に
画面がボケますとの事 結局直して貰えず、基本的に
自分が設定した不足している所と ディスクトップの中のメールアドレスを
ノートパソコンに移し、インターネット上の疑問部分「使い難い部分」を
直して貰った。アドレス移動とインターネット内の設定は追加料金だった
此れなら初めから弄らずに業者に頼んだ方が良かったような



先日、ネット友達の画像掲示板でお見せすると 其処に来られた
親切なお友達から情報を得て、教えて頂いた通りに設定すると
綺麗な画面に直りヤレヤレだった



今年の夏は、暑い日はなるべく出掛けず、クーラーの中で
ゲームを楽しんでいた。
2ヶ月前にウイルスバスターから この様な注意が出て
其の後、ゲームサイトも改善され楽しめている



window10のストアからインストロールしたG5のゲーム
「アイテム探しアドベンチャー」
毎日日曜日の私には、楽しめて暇を潰すのに丁度良い遊びだ
1度お試しあれ














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力尽きてグッタリ(~_~;) | トップ | 暑さが戻り(>_<) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (map)
2019-09-01 22:51:21
ピーコさん、こんばんは♪

昨日も今日も27℃を超えて暑いです。
遂に9月になってしまいました。
ピーコさんは嬉しい9月?
わたしは花がおしまいになるのでさびしい9月です(/_;)

パソコン、直ってよかったですね。
親切に教えて頂けてありがたいわね。私も嬉しかったですよ。
ノートンのある設定をオンにしてるとわたしのHPが「このウェブサイトは安全性が…」と出るのよ~!
どうしたらいいのかわからなくて、ネットで調べてとりあえずその設定をオフにしました。
だから同じノートンを使ってる人は、わたしのHPに来ると、そう表示されるのでしょう・・・
そうならないように申し出ると良いそうだけど、それが面倒でよく理解できないのよ~(-_-;)
返信する
mapさん (ピーコ)
2019-09-02 00:04:41
こんばんは~
当方は室内温度が26℃~28℃位で、過ごし易く成りましたが
其方では27℃で暑いのね!私などやっと気温が下がり
動き易く成ったので嬉しいですが 気持ちだけで何もせず
キューと昼寝しています(-_-) もう少し涼しく成ったら
衣類の入れ替え、秋のお彼岸が来るので忙しく成ります(>_<)

本当にさくらさんには感謝々ですわ(*^^)v
そう言えば ネットサーフィンしていると 時々ウイルスバスターから
同じ様な警告が出ますね。mapさんの所は出た事が無いわよ?
もう直ぐWIN10に買い替えられるのでしょう?
新しいPCではどの様に成るか?
返信する

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事