ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

力尽きてグッタリ(~_~;)

2019年08月31日 | アート・文化
今日は8月最終日、涼しく成って来たのでランに液体肥料を与え
昨日届いた椅子の組み立てを始めたが…



途中、不良品?と思うほどボルトがすんなりとネジ穴に入らず
硬くて力が足らず手首を痛めてしまった
友達宅のご主人様に頼もうと電話を入れるがお留守
仕方なく、全身の力を入れやっと出来上がり 
パソコンディスク前に設置



ショッピングカートは簡単に組み立てられてヤレヤレ



室内温度は低く成ったものの湿度が高く汗が流れ
濡れ手ぬぐいで顔や首を拭きながら1時間程の作業だったが
全身疲れて…今日はもう何もしたくない気分



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目、口、鼻の検査と治療 | トップ | 秋めいて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2019-08-31 14:17:02
ピーコさん、こんにちは♪
素敵な椅子を購入されたのね(*^^)v
組み立てにご苦労されたの?大変でしたね。
段々力が入らなくなってきましたよね。
ペットボトルのふたを開けるのも苦労です^^;
ショッピングカートで、お買い物が楽になるといいですね。

下の記事では、あちこち病院通いでご苦労さまです。
わたしも整形外科に行かなくてはと思いつつ、リハビリとかあると面倒・・・
そんな億劫な気持ちで、一日延ばしです・・・
返信する
mapさん (ピーコ)
2019-08-31 14:59:29
こんにちは~
今年の夏は何故か?大きなくしゃみが、何回も続いて止まらず
苦しくてね(>_<) くしゃみと一緒に水洟も沢山出て困っていたのよ。
看板を見ると風邪の文字が目に入り、喉のイガイガと咳も出て
気に成ったので耳鼻咽喉科で診て貰いました。
百日咳で無かったので良かったわ(*^^)v薬を5日間飲んで
喉のイガイガも咳も出なく成りスッキリしています。
内科で出される薬が今一効き目が無かったので良かったです。
整形外科も足底腱鞘炎は1年以上痛みが続きましたが
痛み止めを飲みながら治りました。今、悩みは歯の治療だけです(-_-)

組み立て家具は、ボルトと穴が合い難く力が必要で疲れましたよ。
こんな時、男の力が有りがたいわね。
このショッピングカートは 木彫の材料や刀を持って行くのに
ネットで探していたのですが、思う物は品切れで
スーパーで見かけてお持ち帰りして来ましたよ。
少し小さいので、又大きいカートを探しています。
返信する

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事