ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

クッキーよりもペーパー

2007年01月08日 | ペット

昨日の寒さは和らぎましたが 相変わらず風が強く

洗濯物が風車のように回っています(^_^;)

我が家のピーコは クッキーが大好きですが

今 また巣作りが始まり 新聞 雑誌 手紙と 

紙を片っ端から細長く齧り 主人の部屋の指定地に運びます。

_0180_4

_021jpg0

一生懸命 紙を尾っぽに差し込むのですが… 飛んで行く時点で

パラパラお部屋に落ちて 指定場所に着いた頃は何も無く

の繰り返しです(ーー;) 口に咥えた紙は大丈夫(*^^)v

_0191_1

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オキザリスコレクション? | トップ | 寒い日は »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん♪今日わ(^^♪ (おかめ)
2007-01-08 15:29:36
ピーコさん♪今日わ(^^♪
 又、ピーコちゃん、巣作りを始めたの~♪
口にくわえて運ぶ事もするのですか?その方が確実に運べるわね。
我家のピーコは一人になってから大人しくて、今も、いつの間にか籠に入ってまどろんでいます。

オキザリスらしき花が咲いたら写しておきます。
確認をして下さいね。ピンクで大きめの花です。
返信する
おかめさん こんにちは~ 今日は成人式でしたね~  (ピーコ)
2007-01-08 16:15:09
おかめさん こんにちは~ 今日は成人式でしたね~ 
綺麗な振袖のお嬢さん達が 大勢駅前で騒いで居ましたよ♪
若いって良いわね~(*^^)v

ピーコは ソロソロ卵を産みそうですよ。お尻を私の頭に擦り付けて来ます。
何だか多産系で お婿さんが居たら大変でしたよ(ーー;)
オキザリスのピンクですか♪ 是非見せてくださいね~(*^_^*)
返信する
あらぁ、ピーコちゃん忙しそうですね。 (machi)
2007-01-08 21:04:41
あらぁ、ピーコちゃん忙しそうですね。
上手にお家ができるかな?

↓オキザリスは花期が長いのですね~
知らないことばかり!
ほっそりした華奢な花なのに、冬もかわいらしく咲いていて
素敵ですね。
見せていただいてありがとうございます。
返信する
ピーコちゃん、巣作りを始めたんですね。 (ちえこ)
2007-01-08 22:27:07
ピーコちゃん、巣作りを始めたんですね。
しかし、上手に紙を切り取るものですね!
感心しちゃいます。
一生懸命尾っぽに紙を挟みこむ動作が又可愛らしいですね。
そして、それがばらばら落ちてしまうのが又笑えますね。

オキザリスそれぞれとても可愛らしいですね。
返信する
ピーコさん 今晩は!ピーコちゃんの出産準備の様子 (鹿児島おばちゃん)
2007-01-08 22:36:59
ピーコさん 今晩は!ピーコちゃんの出産準備の様子
紙をちぎって巣作り、興味深く拝見しました。
自然の野生のインコチャンなら、わらや土などで巣を作るのでしょうか。巣作りの場所は毎回決まっているのでしょうか。見せて頂いてありがとう!

オキザリス、飛ばせて頂いたパーシー。沢山の蕾が出てきています。楽しみです!!
返信する
machiさん こんばんは~ 我が家のピーコは 一年... (ピーコ)
2007-01-08 23:11:44
machiさん こんばんは~ 我が家のピーコは 一年中紙を齧って居ますよ。

オキザリスのお花は 夏場に咲く花と 冬場に咲く花と有るようです。
パーシーカラーなどは 冬から春で終わりますね。
黄色の[セルヌア]は 此れから初夏の頃まで咲いたと思うのですが…
沢山の種類で忘れてしまいます(ーー;)
返信する
ちえこさん 鳥は ワンちゃん 猫ちゃんのように... (ピーコ)
2007-01-08 23:16:45
ちえこさん 鳥は ワンちゃん 猫ちゃんのように賢く無いですが
誰にも教えて貰わずに 巣作りを始めましたよ。
本能なんでしょうね。紙を長く千切っては 自分の唾液で濡らし
お尻に差し込むのですが 飛ぶので全部落ちて 可哀想な時が有ります。
近くの紙を齧ると良いのに ワザワザ遠くに有る紙を見つけては齧っています。

返信する
かごちゃん こんばんは~ 2ヶ月おきに卵を産むので (ピーコ)
2007-01-08 23:24:19
かごちゃん こんばんは~ 2ヶ月おきに卵を産むので
大変ですよ。
毎日 紙が齧られ ゴミに成ってます。不思議に新しい紙が好きなようで
古い紙は見向きもしません 何故かしら?主人は図書館の本を何回も齧られ
キッとブラックリストに載っているかも?(>_<)
巣作りの場所は 主人のテレビ台の中なんですよ。
寒くなったので 布とキッチンペーパーを敷いてあげました。

パーシーに蕾が出て来ましたか♪良かったわ(*^^)v
我が家は咲き終わりでしょうか 蕾は見えません。
今 寒いので部屋の中に入れましたよ。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事