ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

オリーブ園

2011年11月30日 | 旅行記

関西は一昨日のの予報を外れ 2日間空でした。

昨日ヤッと インフルエンザの予防注射をして来ましたが

一夜明けた注射の後は 触ると痛痒い感じです

               

小豆島最終目的のオリーブ園では オリーブ記念館の

ギリシャ神話のオリーブの女神アテナ像がお出迎え

バスの中で添乗員さんに聞いた話では

毎日1度 ジュースにエキストラバージンオイルを入れて飲むと

お肌がツルツル、スベスベに成るとの事です。

そう言えば 添乗員さんもお肌がツルツルでした~

是非1度お試しください。

Dsc03278horz

オリーブの丘には ヨーロッパからやって来た

6種類のオリーブが植えられ ハーブガーデンや

温泉施設も有り楽しめるところです。

前方に見える小島は壺井栄さんの[二十四の瞳]で有名な

映画の撮影場所です。

Dsc03276horz

Dsc03277horz

Dsc03283horz

Dsc03280horz

小豆島のお土産 オリーブ油、素麺や醤油など重い物は買えず

オリーブを使用した物を少しですがお持ち帰りして来ました

Dsc03293horz

帰りは福田港からフェリーに乗り 姫路の飾磨港へ

2時間弱の旅でした。

Dsc03288horz

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒霞渓の紅葉 | トップ | 今日から12月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさんは、思い切りがお上手というか、行動派... (domani)
2011-11-30 12:16:58
ピーコさんは、思い切りがお上手というか、行動派ですね。
ストレスを開放するのには、旅行は最適かもしれませんね。

小豆島のオリーブオイルは、宇野千代さんが美容液として使ってらして有名になりましたね。
冬になると足がかさつくので、ハンドクリーム代わりに使っています。
返信する
domaniさん こんにちは~[E:happy01] (ピーコ)
2011-11-30 13:40:49
domaniさん こんにちは~[E:happy01]
今日関西は日中は暑くて汗が出ました。
本当は泊りがけで出掛けたいのですが 主人の体調に合わすので日帰りで
出発日1週間を切っての申し込みで 何時も座席が1番後ろなんです[E:wobbly]

宇野千代さんもオリーブオイルを使って居られたのですね!
あの方もお肌が艶やかで綺麗でしたね~ 矢張り1度試してみなくちゃです[E:happy01]
オリーブ入りのハンドクリームも有りましたが 昨年からのクリームが溜まっていて
お試しに化粧水をお持ち帰りして来ました。しっとりすると嬉しいのですが…
返信する
ピーコさん こんばんは! (鹿児島おばちゃん)
2011-11-30 22:16:20
ピーコさん こんばんは!

オリーブの女神はアテナなのですね。ギリシャの首都アテネはこの女神の名前からなのでしょうね。

先日TVで百歳を迎えられた日野原先生の朝食が、ジュースにオリーブオイルを垂らした物を
飲んで居られた記憶があります。つやつやお肌や血管もオリ-ブオイルの効用なのでしょうね。
小豆島は大きな島なのですね。姫路の港まで2時間もかかるのですね。
お天気に恵まれてホントに気持ちの良い旅をされましたね。
一緒にくっついて小豆島の美しい紅葉やアテナの像を見せて頂いて嬉しいでした。
返信する
かごちゃん おはようございます[E:happy01] (ピーコ)
2011-12-01 09:01:11
かごちゃん おはようございます[E:happy01]
そうそう 其の日野原先生の事を言われて居ました。名前が浮かばなかったので
書けませんでしたが 他にミスユニバースに出場される人達も
オリーブオイルを飲んで居られるようです。矢張り試してみなくちゃですね~
小豆島は お天気の良い日は我が家からも薄ら見えているようです。
この日はお天気が良かったので 淡路島も見えていましたよ~(*^^)v
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事