ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

胡蝶蘭 開花♪

2015年03月02日 | 
今朝は9時から 舞子のストレッチ体操に
出掛けて来ました。思ったより風が冷たくて
未だ、マフラーや手袋が必要でした。体操が終わった11時頃には
お日様が中天近く上り ポカポカと暖かく成りましたが
頬に当たる風は冷たかったです。

家に帰ると部屋の中で 白の胡蝶蘭が開いていました

デンドロ〔心美〕の蕾もふっくら膨らんで来て 
開花が楽しみです





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のラン達です。 | トップ | 初めて食べます。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胡蝶蘭すごい~! (鹿児島おばちゃん)
2015-03-03 11:31:39
ピーコさん こんにちは~!
私のPCがインターネットの画面になると、極端に画面が小さくなり
文字を読んだりコメントを書く事も出来なくなりました。
今朝漸くPCの先生に電話指導を受けて、元の読みやすい画面に戻すことが出来ました。

そんなこんなでお伺いできないうちに、春の風物詩のいかなご漁も始まったのですね。
可愛いギンギアナムや、シンビジュームの蕾などピーコさんのお宅は
蘭やさんの店先のようになりますね。
昨日は胡蝶蘭が開花していて、外出のお疲れも一気に吹き飛んだことでしょう~!
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2015-03-03 12:44:49
こんにちは~ お忙しいのだと思っていましたよ。
パソコンの調子が悪かったのですか!
其れは大変でしたね~ でも、御近くにパソコンの
先生がお住まいで 便利で助かりますね(*^^)v
冬場はランが咲いてくれるので 育てる楽しみが有りますね。
毎年、必ず咲いてくれるとは限りませんが…
返信する
すごいね~♪ (プー)
2015-03-03 17:18:10
ピーコさん こんにちわ♪
胡蝶蘭が咲き始めばんざーいですね。素敵ですね。

デンドロの蕾もいっぱい付いて嬉しい悲鳴ですね。

ピーコさんに頂いた我が家のデンドロは、まだ小さいので、来年には咲くだろうと楽しみにしています。
このデンドロ、蕾がビッシリ付いて凄いですね。
返信する
プーままさん (ピーコ)
2015-03-03 20:10:35
こんばんは~ 今日は寒かったですね~
1日中窓ガラスが 結露で濡れていましたよ。

胡蝶ランは 小さな苗から3年目位で
花が咲き始め 今年で2年続けて咲きましたよ。
苗の内は何色か?分らない物で 白で良かったです。

デンドロの黄色には 今年蕾が見えずガッカリしています。
プーままさん宅の デンドロは 今年蕾が見えませんか!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事