ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

玄関から出れず、入れず(-_-)

2022年08月20日 | ショッピング
先週の事、大型家電店で冷蔵庫を購入
昨日は配達日、配達業者さんが玄関口を見て
「ア!此れは出し入れ出来ません」と言われ
我が家は玄関ドアの内側に アルミサッシの網戸を付けていて
その網戸が 何センチか邪魔で出し入れ出来ないとの事
「僕達は取り外しが出来ない為、今日は無理なので 
何処か専門の業者に外して貰って下さい」で帰ってしまった

其れからが大変 もう20年近く前に取り付けた網戸
施工業者も忘れてしまい困り果て 近所の友達に相談すると
マンション直ぐ側に サッシ専門店が有り 紹介されて頼んでみた。
早速、午後から外しに来て下さって、網戸は使わない為
処分して貰う事に成り 安心してドッと疲れがでた~
家電店の売り場係員の人も心配され、何回か電話連絡をして
何とか、今日の配達に成った

この2~3日は買い物も行けず、ひたすら冷蔵庫の中身を減らし
何とか発泡スチロール箱3個と保冷バック2個分に纏め
配達の時間の連絡が来たので 氷と保冷剤を沢山入れて待った。



此れは 今迄使用していた冷蔵庫 一番上の棚など届かない



最近の冷蔵庫は、何故か?野菜室が一番下と使い難く 
1年間見てるだけで我慢をしていたが、野菜室が真ん中のタイプを見つけ購入、
最近の冷蔵庫はツードアタイプが多い 中が心持小さいサイズを購入









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終戦記念日 | トップ | 半年待って »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t71127aichan)
2022-08-21 11:58:41
ピーコさん こんにちは~
冷蔵庫を買い替えたのですね。
ちょっとの寸法違いで入らなかったってことあるんだね。
でも無事に収まってよかった。
冷蔵庫の大きさは何リットル?
返信する
ピーコさ~ん (プーまま)
2022-08-21 13:24:24
ピーコさん、冷蔵庫を買い替えられたのですね。
難儀をされたようですけど、結果無事に入ってヤレヤレでしたね。よかった!
私も3~4年前に買い替えましたが、その時、ピーコさんと同じ悩みで、野菜室が一番下のばかりでした。
冷凍室が下のが欲しかったのですけど、もう仕方なく野菜室が下でも仕方なく買いました。
使い勝手が違うので、間違えて間違えて2~3年経ってもまだ時々間違えて苦労しましたよ。
やっと今は慣れて間違えなくなりましたけどね。やっとですよ。
ピーコさんは一年がかりで探された甲斐があって思い通りで良かったですね。
返信する
ピエロさん (ピーコ)
2022-08-21 14:31:18
こんにちは~
独り暮らしなので 小さな冷蔵庫で良いと
見に出掛けたら 結局今迄の物と変わりなく
480ℓなのよ。中身は古い物より狭い気がするわ(>_<)

網戸を外さないと冷蔵庫すれすれだったようで
慌てましたよ。最近の冷蔵庫は大型なので困るね(-_-)
返信する
プーままさん (ピーコ)
2022-08-21 14:36:12
こんにちは~ 雨が降って少し涼しくなったと
喜んでまた、暑さが戻りクーラーの中で涼んでいます(>_<)
そうなんですよね。昨年までの型は野菜室が一番下で
使い難いですよね。
今回の物は2022年製なので 野菜室が真ん中に付いた物が
何社か出てました(*^^)v 我慢して待って良かったですが
2つ扉がドアポケットに少ししか入らず 使い難いです(>_<)
返信する
Unknown (domani)
2022-08-22 10:09:01
新しい冷蔵庫、
思わぬ苦労があったのですね。
高齢者だからとか一人だからとか言って
小さい冷蔵庫を欲しがりますが、
高齢者だからこそ、大きいのが良いと聞きましたよ。
買い置き、作り置きしますでしょ。

我が家は、冷蔵庫の前に、電子レンジ・トースターを新しくしたいですが、使えるのでついそのままになっています。
返信する
domaniさん (ピーコ)
2022-08-22 14:21:51
こんにちは~
今迄も何回か買い替えたのに 今回初めて
サッシの網戸が邪魔で入らないと言われ困りました。
2回目に運んでくれた配達の人達は 何回も運ぶ事の方が大変で
自分達で外すと言われ、つくづく配達員の当たりが悪かったのだとガックリ!でした。
結構、買い溜め、作り置きが有り 何時も冷凍室は
パンパンです(>_<)

我が家もトースターを買い替えたいと思いながら
我慢して使っています。
返信する

コメントを投稿

ショッピング」カテゴリの最新記事