ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

菊花展-2

2020年10月30日 | 公園
今日も秋晴れの良いお天気     
昨夜は淡路島のコスモスを見に出掛けようと思っていたのに
今朝起きると 熱は無いが咳が出て 身体がだるい
お出掛けは止めて 引き出し内の断捨離を始めたのだが
2~3日前から洗面台の水の出が悪く成り 昨日業者に見に来て貰った。
蛇口部分とハンドルの中が故障しているとの事、
部品が有れば直ぐにでも直せるが
無い時は 新しい洗面台に変える必要が有ると言われ
連絡を待って居た 今朝業者から電話が入り 
矢張り部品が廃番に成っていて
新しい洗面台に交換が必要との事で カタログを持って説明に来られ
午前中は終了 未だ13年も使っていない洗面台なのに
もう新品に交換が必要とは 何だか納得しないまま仕方なく
新しい商品を注文し 序に便座と洗濯機の受け皿も
新品に交換するよう注文を入れ 連絡待ちに成った。

           

公園入口に 紅白の萩の花がお出迎え






最近の菊作りは 懸崖もコンパクトに成り 昔のような
大きな懸崖を作る人が居なく成ったとの事



小品盆栽花壇で



ミニ特作花壇






大好きな糸菊も未だ蕾が多く 又来週辺り見に出掛けて見よう




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊花展へ | トップ | お天気続きで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさ~ん (プーまま)
2020-10-31 19:13:01
ピーコさんこんばんわ~
洗面台の蛇口の水の出が悪いだけで洗面台を替えなければならないなんて
少し納得がいきませんよね。たった13年で部品がないなんてもったいないですね。
 
でも気分も新しくなって使う度に気持ちも新たに楽しい気分になりますよ。
何でも新品は気持ちが良くてはりきって朝をむかえられてうらやましいですよ。
返信する
プーままさん (ピーコ)
2020-10-31 19:30:43
こんばんは~
最近 10年経つと部品が無いと良く聞きますね。
我が家の洗面台も 我が家に付けて13年近く
きっと商品はその前から出ていたので14~15年経つのでしょうか(-_-)
友達宅も食洗器が壊れ 部品が無くてキッチンセット全部交換しないと
食洗器は使えないと言われ 使っていないようですよ(>_<)
何だか勿体ない話です。序に便座と洗濯機の受け皿を
交換して貰う事にして 大出費です(T_T)
返信する

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事