ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

菊花展へ

2020年10月29日 | まち歩き
秋晴れの良いお天気が続いています    
昨日、やっとインフルエンザの予防注射を済ませ
帰りは駅北に有る県立公園を覗いて見ました

10月24日から11月15日迄「菊花展覧会」が開かれています。

公園入口では 学校園花壇人気コンテストが開かれていて






三本立て花壇



懸崖の出品は年々減って来ています



とき打ち太鼓前 ミッキーとミニーなのか?












お天気が良くて 大勢の幼稚園児や保育園児達で賑わって居ました。



枝垂れ桜の紅葉



暑さで疲れ 喫茶店で一服 
寒く成って来たのでこんなサービスも

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2輪目のアドミラルロドニー | トップ | 菊花展-2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2020-10-29 14:49:04
ピーコさん、こんにちは♪
菊花展に、学校や幼稚園も参加しているのですか?
幼稚園児や保育園児も育てているの?
若い担い手が減ってきてるので、幼い時から興味を持ってもらおうという作戦かしら?
まだ満開ではないものも多くみられるので、期間が長いのが納得ですね。
終わるころには、すべての菊の花が咲きそろうのでしょう。

下のバラ、一番目のバラはとてもきれいな形ですね。
いい時に撮られたんじゃない(*^^)v

歯にかぶせた冠が、水飴をなめたらとれてしまったの・・・
これから歯科に行ってきます(^^;
返信する
mapさん (ピーコ)
2020-10-29 18:38:49
こんばんは~
毎年、兵庫県内の幼稚園や保育園の参加が有って
毎日、一生懸命水遣りをしている姿を思うと微笑ましいのよ(*^_^*)
未だ始まったばかりで蕾も多かったですよ。
お天気が続いて居るので 1週間後には
もっと咲いているでしょうね。

ロドニーは切り花にして部屋に飾り 夜見ると
もっと素敵に咲き始めていたのよ。
夜でも撮影しておけば良かったわ(>_<)

アラ~水飴を舐めて冠が取れたの!其れは大変(◎_◎;)

返信する
懐かしい (TUKASA)
2020-10-30 11:39:22
秋に成ると、菊花展
毎年、親に連れられ行ってました、秋の行事ですものね。
子供の頃は興味も無いのに・・・・
歳を重ね秋の楽しみにも、昔を思い出しながら出かけます。
展示の仕方もオシャレになって素敵。

mapさん、(*^_^*)
返信する
TUKASAさん (ピーコ)
2020-10-30 13:24:04
こんにちは~お天気続きで 何処かへ出掛けたくなりますね。
昔は菊人形と言って 人形の形に菊が飾って有りましたね。
この公園の菊花展、我が街に来た時は 大きな懸崖が並んでいましたが
近年、大きな懸崖を作る人が居なくなったとの事で残念です。
広い場所も必要ですしね(-_-) 今はコンパクトな
縦型懸崖など並んでいますよ。
返信する
Unknown (domani)
2020-10-31 07:42:30
菊を育てている人にとって、年に一度の大事なイヴェントですね。
一鉢一鉢、我が子の様に育てたのでしょう。
私達のコーラスの発表会と同じ気持ちかしらね。

喫茶店の、粋なサービスに驚きました。
返信する
domaniさん (ピーコ)
2020-10-31 10:42:16
こんにちは~
年々菊を育てる人が減って来て 菊花展への出品も減って来ています。
兵庫県と言っても広いので会場に近い街にお住いの方の
1年に1度のレビューですね(*^^)v
菊を育てるのも 毎日大変だと思いますよ。

今年はコーラスの発表会が開かれますか?
テレビで見ると 観客も間隔を置いて座っていますね。

この喫茶店は夜も営業しているので 毎年寒く成ったら
親切にお布団のサービスが有ります。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事