ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

小振りのミセス.ジョン.レイン

2021年05月24日 | 
2日続きのお天気も 今朝は曇り空
昨日、衣類の入れ替えを済ませて置いて良かったです。

今年の「ミセス.ジョン.レイン」
4~5個の蕾が付いて うどん粉病に侵されたものの
一昨日から開花し始めましたが 花径が例年より小さいです



切り花にしてお部屋へ



「レンゲローズ」今年の春は白花です。






コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ヶ月が早い事(>_<) | トップ | 余りに痛くて(/_;) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (map)
2021-05-25 20:16:03
ピーコさん、こんばんは♪
こちらも雨がちな曇り空が続いていますが、今日は通り雨の後晴れました。
またにわか雨があったらどうしようと心配しながら、森に行ってきました。
昨日も歩いてきたので、足腰が痛くて痛くて(^^;
昨日今日と、大谷君の試合がなかったので、こういう時を狙って出かけています。

奇麗なバラがベランダで楽しめていつもうらやましく思います。
切り花に下腹が、お部屋の中にもいっぱいあるんですね!
いい香りが満ちているのでしょうか。
返信する
Unknown (map)
2021-05-25 20:17:44
あらら、切り花に下腹がだって・・・(^^;
切り花にしたバラがと打ったつもりでした。失礼しました・・・
返信する
mapさん (ピーコ)
2021-05-25 20:32:22
こんばんは~(*^_^*)
今日も森にお出掛けでしたか お天気の良い日は
お家で居るのは勿体ないですよね。其方の秋は早いので
今の内に頑張ってお出掛けしてね(*^^)v

そうなのよ。下腹って何の事か?と思いながら
読んでいましたよ。我が家は急に天候が悪く成ったりで
何時、強風が吹くのか分からないので、何時も切り花にして
お部屋の中で楽しんでいます(*^^)v
この写真のミニバラは 先日株が大きく成った
グリーンアイズを剪定して勿体ないので花瓶に挿して楽しんでいましたよ。
部屋の中は 胡蝶蘭の株が5~6個有ります。
返信する
Unknown (domani)
2021-05-27 19:05:52
優しい色の薔薇ですね。
どうしても、うどんこ病になりやすいですね。
好きなグリーンアイス、我が家でも咲きますが、勢いがありません。

雨で寒い1日でした。
ワクチン接種、1回目が終りました。
返信する
こんばんは (map)
2021-05-27 19:45:17
ピーコさん、こんばんは♪

きょうは朝から曇りでしたが、午後からいつの間にか静かに雨が降っていました。
午前中は、大谷君の試合が早く終わったので、初めて行く大型ホームセンターで花を買ってきました。
いつも行くホームセンターで十分だと思いましたが、可愛い花があったので買ってきました。
帰りには二軒寄り道して、計7つの花苗を購入、さっそく植え替えを済ませました。
鉢がなくなりましたよ(^^;
返信する
domaniさん (ピーコ)
2021-05-28 13:57:08
こんにちは~
今年は蕾が沢山付いて喜んでいましたが
べったりうどん粉に侵されて可哀想な状態です(T_T)
バラによっては全然平気な花も有るのですが
この子は弱いようですよ。

ワクチン1回目が済みましたか!副作用は出ませんでしたか?
私は1日の午後から接種です。
返信する
mapさん (ピーコ)
2021-05-28 14:00:38
こんにちは~
其方もお天気が悪かったのですね。
今週は腰が痛くて 必要以外は出掛けず 電気カーペットを点けて
ゴロゴロ、録画した物を見ています。
其方は今、園芸店が賑わって居るのですね(*^^)v
我が家はこれ以上増やせないので 欲しい花が有るのに悩んでいます(-_-) 
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事