ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

咲きました(*^^)v

2017年11月08日 | 
今日は1日中雨、気温も1度低く、キューは寒いのか
私のシャツの中に潜り込んで寝ていました。

今朝、ふと見ると チョコレート色のオンシジュウム
「シャリーベイビー」が咲き始めて





ベランダでは 今年2度目のダリアも





ミニバラ「レンゲローズ」も開花 ほんのり優しい薄ピンク色



レンゲローズは 季節によって色が変わる不思議なミニパラです。
8月は真っ白に



時々 ミックスも混じって開花

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて気づきました! | トップ | 大ショックです(T_T) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事ですね~! (鹿児島おばちゃん)
2017-11-09 21:16:29
ピーコさん こんばんは~!

そちらは気温が1度も低くなり、寒かったのですね。
こちらは反対に1度高く、ぽかぽかでしたよ。

チョコレート色のオンイジューム、見事ですね~!
ふつう黄色の花しか見たことないですが、こんな綺麗な色のもあるのですね。ダリアも何度も見返してみました。
ほんとに素晴らしい~~!
身にバラのゲーテローズも、ほんのりピンク交じりのオシャレな花べすね。
突然変異でいろんな色が出てくるのですね。
お花が咲きだすとほんとに賑やかで素敵ですね~!
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2017-11-09 21:42:06
こんばんは~
日中は お天気の日はポカポカして 暖かなんですが
朝の22℃は矢張り寒く感じ、今日は電気ストーブを
1時間程点けましたよ。段々冬らしくなって来ましたね~

このオンシジュウムは 少し香りがするのですよ(*^^)v
ダリアも この夏長い間咲いてくれましたが、短く剪定してみると
又、蕾が付いて 超お得な花でした。何時も直ぐ駄目にするので、
我が家では珍しい事です。レンゲローズは、1年中咲く良い子ですが、その時々で色が変わり
不思議なミニバラですね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事