ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

ピンクをお仲間に♪

2006年04月15日 | 

今週は 梅雨のような1週間でした。

昨年 白とブルーに魅せられてお花を集めましたが

今年はピンクも仲間入り致しました~(*^_^*)

姫フウロ草 アゲラタム  香りが向井さんと宇宙に飛んだ

オーバーナイト センセーション ミニバラです♪

_1271

_1270

_1266

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見落としそうな花です。 | トップ | 新顔さんです♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクのお花大好きです! (hisshii)
2006-04-15 21:58:55
ピンクのお花大好きです!
ピーコさんは、お花の名前を
たくさん御存知ね~
私は直ぐに忘れてしまって・・

今日は寄せ植え教室に行って来ました!
お疲れぎみでお休みしようかと~
でも、行って良かった(o^-^o)
お花を見ると元気になります~♪
返信する
ピーコさんのベランダは次から次へとお仲間が増え... (ちえこ)
2006-04-15 22:33:19
ピーコさんのベランダは次から次へとお仲間が増えますね(*^。^*)
ヒメフウロソウ、初めて見るような気がします。
みんな可愛いです~。
↓の、ネモフィラの色もいいですね~。
返信する
☆hisshiiさん 今日は寄せ植え教室でしたか (ピーコ)
2006-04-15 22:56:00
☆hisshiiさん 今日は寄せ植え教室でしたか
お花を触っていると 疲れも取れて
元気に成りますね~(*^_^*)
お花の名前は お花に付いている札を溜めてますよ。
分からない花名は ひろりんさんや 
お友達に 教えて頂いています。
皆さん 花博士です♪


☆ちえこさん 昭和公園チューリップを
沢山 楽しまれましたね(*^_^*)
此方では あれほど広範囲に同じ花が
見れる場所は無いですよ。矢張り東京ね~
我が家は狭い場所で 一鉢に何種類も植えているんです(^_^;)
背の高いお花の 足元にチョコッと植え込みます。
時々 駄目に成る子も居ますよ。

返信する
ピーコさんコンバンワ!私もピンクが大好きです。... (鹿児島おばちゃん)
2006-04-16 00:13:09
ピーコさんコンバンワ!私もピンクが大好きです。フウロウソウ、アゲランタム、アゲランタムのピンクとても可愛い花ですね。紫のアゲランタムはいつも見ますが、ピンクは珍しいわ!向井千秋さんと宇宙に行ったミニバラの香り、きっと爽やかなのでしょうね。
ネモフィラ・ベニーブラック、お天気が悪いので?飛んできたブラックちゃんも、しっかり根付いたようですよ!
返信する
かごちゃん おはようございます(*^_^*) (ピーコ)
2006-04-16 08:14:09
かごちゃん おはようございます(*^_^*)
昨夜はチャングムを見てましたよ♪
ネモフィラが根付いて良かったわ♪
お互い 種が取れると良いですね(*^_^*)
アゲラタムは3色ほど売っていましたよ。
何時もは白を買うのですが今年は
ベランダの色を白、ブルー、ピンクに
揃えようと思っています♪
返信する
きょうもかわいいお花がいっぱいですね。 (machi)
2006-04-16 22:51:01
きょうもかわいいお花がいっぱいですね。
アゲラタム、私も紫のイメージでした。ピンクや白もあるのですね。
ベランダの白、ブルー、ピンク、私も楽しみにさせていただきますね~
返信する
アゲラタム懐かしいわ♪ (kako)
2006-04-16 22:58:13
アゲラタム懐かしいわ♪
 昨年は外で沢山増えて雨の後、花ガラ摘みが少し大変でした。
ベランダでの寄せ植えに少し欲しいわ(o^-^o)

今日、苗屋さんを覘いたら例の病いが・・・
白、ブルー、ピンクのお花たち連れ帰りました(^▽^;)
外での寄せ植え整理して植え替えしなくては!!
返信する
☆machiさん おはようございます。 (ピーコ)
2006-04-17 09:44:05
☆machiさん おはようございます。
アゲラタムのピンクは お友達のお部屋で見せて頂いて
レースに似たお花と覚えて居たので
早速お持ち帰りしちゃいました~(*^_^*)
植え場所も無いのに 困った病気です(^_^;)


☆kakoさん おはようございます。
kakoさんも病気が出ましたか(*^_^*)
ツイ手が伸びちゃって…
我が家も今 整理中です。(ーー;)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事