ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

雨の日は

2018年06月22日 | 
昨日の雨が上がり 霞んでいますがお天気に成りました。
雨の日は、1日中家に居て 彼方此方断捨離中です。

先日は、小引き出し一杯のCDの整理を



紫陽花「アナベル」が真っ白に成り、盛りを過ぎたので
カットしました。根元から新しい新芽が出て来たので
来年が楽しみです



今、ベランダでは 八重のクチナシが10個以上開花し
良い香りが部屋の中まで漂って来ます



「メガネつゆ草」がグングン伸びて来ています

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐る恐る | トップ | 未だ油断できません(-_-) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (domani)
2018-06-22 13:16:56
あら、15年前には優勝していたのですね。
断捨離は進んでいますか。
我が家はなかなか進みません。

アナベルはドライフラワーになりますでしょう?

地震がこれで終息してくれるといいですね。
返信する
domaniさん (ピーコ)
2018-06-22 16:35:37
こんにちは~
我が家の男性2人は タイガーファンで
良く待ち合わせ、甲子園まで出掛けていましたよ。
タイガーグッズも色々と残していきましたが
1度断捨離して、今回で2回目の断捨離です。
今日は、お天気が良く成ったものの咳が出て
家の中で ランの肥料の袋詰めをしていました。
アナベルは終盤を迎え、お花に元気が無く成り
カットして終わらせました。ドライフラワーも、難しくて何時も失敗しています(-_-)
地震も落ち着いて来たようですが、暫く遠出は止めて
近場をウロウロ、歩いて帰れる距離に出掛けています(*^^)v
返信する
こんばんは~! (鹿児島おばちゃん)
2018-06-22 21:45:12
ピーコさん こんばんは~!

地震の余震もようやく収まって来たようですね。
もし!大きな地震が起きたら~と想像すると、遠出は二の足を踏みますね。

断捨離、いつも感心しています。テープもきちんと並んでいて
阪神優勝時の応援歌、好きな方は喉から手が出そうになるのではないかしら~?

沢山の八重のクチナシの花、風が良い香りを運んでくれることでしょう。
我が家のメガネツユクサも一気に咲き出しましたよ。
お風邪を召されたようですが、お大事になさってくださいね。
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2018-06-23 09:44:50
おはようございます。今日は又、雨の予報です。
昨夜から洗濯をしてベランダに干して置きましたので
半分以上乾きました。午前中に買い物へと思いながら
ランの肥料作りをしてました。地震も落ち着いたようなので
ホッとしていますが、未だ避難してお家に帰えれない方も…
CDは一度断捨離で半分に減らした物なんですが
其れから音楽を聴く余裕がなく、今回思い切って処理する事に
かごちゃん宅のメガネつゆ草、もう咲き始めましたか!
矢張り、早いですね~(^O^)/
昨日は眠くて、キューとウトウト昼寝三昧でしたよ(*^^)v
返信する
ご無沙汰です (TUKASA)
2018-06-23 21:57:47
先日の地震には驚きました、被害も無くて良かったですね、
弟達にTELをして安心してました、大丈夫と言うことで安心してました。

我が家も思い切って断捨離をしないと、時間が掛かりそうです、
返信する
TUKASAさん (ピーコ)
2018-06-23 22:21:44
こんばんは~
ご主人様の具合は如何ですか?
神戸から西なので揺れが小さくて良かったですが、
大阪の人は大変でしたね。未だ避難されている人も多いようで…

断捨離も 風邪を引いたので中々進まず、キューと昼寝ばかりしています(-_-)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事