ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

お気に入りの赤

2017年02月19日 | アート・文化
今日関西は 快晴の上天気 
久し振りに 敷布団を干しています。

先週から20ン年振りに 昔、娘が高校生の時着ていた
手編みのカーディガンを解き、スチームを掛けて編み始めました。
解いて編み始めるまで1週間、目はショボショボ
左肩がコリコリ 歯茎が腫れて大変な事に…
この赤色が気に入り、捨てずに置いていました



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラ教室へ | トップ | ダブルイエロー開花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きな色ですね (鹿児島おばちゃん)
2017-02-20 14:31:31
ピーコさん こんにちは~!

赤い色は深みがありとても素敵な色ですね~!
セーターをほどいてスチームに掛けて伸ばし、
それだけでも大変手間がかかりますね。

輪編みを始められたようですが、何が出来るのでしょうか?
目がしょぼしょぼ、肩はコリコリ、分かります~~。
私も以前は編み物が好きで色々編みました。
毛糸も沢山処分しましたが、まだ捨てきれない物が沢山ありますよ。
街で素敵な手編みのセーターなどを着ておられる方がいると
つい話しかけてしまいます。
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2017-02-20 18:49:49
こんばんは~
昔々の毛糸を捨てもせず 解いてスチームに掛けて
手間のいる事ですが つい勿体なくて(^^; 袋を編んでみようと編み始めましたが
肩が凝って 歯茎が腫れ困ったものです(T_T)
輪編で編み始めたものの 細くて中々進まず、太い針を出して
編み直しです。昔は 娘や息子の物、孫の物を沢山編みましたが
我が町に 毛糸屋が無くて 段々編まなく成りましたよ。
返信する

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事