ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

スノープリンス開花♪

2017年04月13日 | 
このところ曇り空か雨が続き、洗濯物が乾かずでした。
昨日の午後から時々お日様が顔を出し始め
今朝は青空が広がっています
この2日間、朝夕気温が下がり 久しぶりに窓ガラスが
結露でびしょ濡れです。

3日ほど続いた部屋のランの植え替えは、昨日やっと終わり
後は ベランダのシンビジュウムやデンドロなどだけに成りました。
増えた株を減らしながらの植え替えで 暇が掛かります。


昨日、ベランダの花を観察中、白いスミレ
「スノープリンス」が咲いているのに気が付きました



ムスカリの鉢の中で こんな子も





「エリゲロン」



「トリケトラム」



「メガネつゆ草」でしょうか?



「八重姫」も新葉が出て来ました。











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花散らしの雨 | トップ | 淡路夢舞台へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2017-04-13 11:53:36
ピーコさん、こんにちは♪
ベランダもにぎわっていますね~
ムスカリがすごく咲いてる~!
我が家はやっと蕾が出て来ました。
ツユクサも八重姫様も芽がいっぱいですね。
ワクワクする春が始まっていていいなあ。
こちら今日は真冬のように雪ですよ。外は真っ白・・・
寒くて寒くて(/_;)
返信する
mapさん (ピーコ)
2017-04-13 18:06:57
こんばんは~
其方は雪ですか!凄いね~\(◎o◎)/!
今日の朝は、当方も寒くてストーブを点けていましたよ。
今年は異常気象でしょうかね。桜の開花が遅くて未だ散っておらず
今日も 淡路島で花見をして来ましたよ。
淡路島では、ムスカリ、チューリップ、ネモフィラが綺麗でした~(*^^)v
返信する
可愛いすみれ (鹿児島おばちゃん)
2017-04-13 21:18:36
ピーコさん こんばんは~!

mapさんの雪の北海道からの投稿に続いて、今度は南国からの投稿になり
気温の差はたぶん17度くらいはあると思いますよ。
こちらは久しぶりにお天気も良く温かい一日でした。

スノープリンセスと素敵な名前のすみれですね。
エリゲロンモ元気、トリケトラムも花付きがいいですね~!
つゆ草や八重姫の芽も出て、初夏の花たちの準備も
着々とできていて頭が下がります~!
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2017-04-13 21:24:32
こんばんは~
当方も良いお天気に成り 午後から淡路島に出掛けて来ました。
この白いスミレ、遠くから頂いて 毎年少しですが咲いてくれます。
暖かく成って バラにうどんこ病が出始め困っています(/_;)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事