ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

白いジュズサンゴ

2020年08月28日 | 
今日も外はカンカン照りのお天気です  
昨日の予報は 雨から曇りでしたが 残念ながら雨は降らず
毎日 朝夕、バケツ2杯半の水遣りしています。

今朝ジュズサンゴを見ると 真っ白な実が
今年も零れ種から 紅白の実が生りました



良い香りの「シルクジャスミン」別名「ゲツキッ」の花も咲いていて



蕾を摘み忘れた夏バラ「ボレロ」が咲きました。



「スピランサス.タマゴボール」も沢山の花を付け



沢山の新芽が出て来た 多肉の「センペルビウム」






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から大掃除 | トップ | 久し振りに月の撮影 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2020-08-28 16:35:53
ピーコさん、こんにちは♪

お宅には面白い花がありますね。
タマゴボールって見たことがないです。
シロイジュズサンゴ、素敵ですね。この時期には涼しげでいいですね(*^^)v
そして薔薇のボレロもきれい~~~♪
暑い中でも頑張って咲きましたね。
返信する
mapさん (ピーコ)
2020-08-28 17:33:41
こんばんは~
4時過ぎて耳鼻咽喉科へ行って来ましたが暑くて
Tシャツの背中がびしょ濡れて居りました(T_T)
タマゴポールの花、ご存じなかったですか?
昔は植えていたのに何時の間にか消えてしまって
嫁ぎ先から 種を里帰りさせて貰いましたよ(*^^)v
白のジュズサンゴばかりと思っていましたが
赤白両方咲いて良かったです(*^_^*)

ボレロは春の花より半分以上小さな花なんですよ。
今も 他のバラの蕾を見つけ摘んでしまったところです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事