ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

Newfaceです♪

2006年06月30日 | 

予報では朝から雨のはずが? 天気です。

夕方から曇り空 湿度が高く暑くて…(ーー;)

先月植えた苗に 次々にお花が咲いて来た(*^_^*)

今年初めてのペチュニア [サクラぺチュ] 直径1.5cm程のお花

メキシカンハット [ラティビダ] シベの形が 

メキシコの帽子を思い出す

ガーデンダリア[純]真っ白の心算で買ったが?札に偽り有り(ーー;)

毎年何故か?消えてしまうベコニアも 凝りもせず今年も植えた。

昨年 嫁に出した白のベコニアは ご近所で元気な様子(*^_^*)

_1446

_1438

_1310

_128_2

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の花時計 | トップ | 文月 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この間の旅行で買ってきた種の中にメキシカンハッ... (たかこ)
2006-06-30 17:33:21
この間の旅行で買ってきた種の中にメキシカンハットがありました~芽が出て日増しに大きくなっていますが、お花が咲くでしょうか? サクラペチュニア、やさしいピンク色ですね(*^_^*)
返信する
どのお花も可愛いですね~~~!! (ちえこ)
2006-06-30 19:56:56
どのお花も可愛いですね~~~!!
中でも、桜ペチュニアに惹かれます~。
このピンクの縁取りと黄色いしべがキュート!

下の豆腐のお料理も食べてみたいわ(*^m^*)
返信する
サクラペチュ!良い名前ですね~ (hisshii)
2006-06-30 20:18:06
サクラペチュ!良い名前ですね~
ホントに桜色で優しい花びら☆

メキシカンハットもお茶目な感じ。

ダリアの花びらもお菓子みたいに綺麗ですね~
私、この色好きです('▽^☆)

ベコニアも白とピンクが涼しそう
それこそ、お持ち帰りしたくなります~♪
返信する
たかこさん こんばんは~(*^_^*) (ピーコ)
2006-06-30 21:17:05
たかこさん こんばんは~(*^_^*)
先日のご旅行で 種を買われたのですね♪
我が家は 小さな苗を買って お花が咲くのに
1ヶ月以上掛かったわ。其方は何時も
花が咲くのが早いと思うわよ。今年は何故か
全体的に開花が遅くて? 
先日の沙羅のお寺さんも言ってたわ
変でしょう(^_^;)
返信する
ちえこさん こんばんは~(*^_^*) (ピーコ)
2006-06-30 21:21:58
ちえこさん こんばんは~(*^_^*)
サクラのネーミングに惹かれ 思わず買っていました~(*^_^*)
悪い病気ですね(ーー;)でも 可愛いので良かったわ♪
お豆腐料理は ヘルシーで美味しかったですよ~
最近 豆腐料理のお店が 増えていますね。
是非お試し有れ(*^_^*)
返信する
hisshiiさん こんばんは~(*^_^*) (ピーコ)
2006-06-30 21:31:57
hisshiiさん こんばんは~(*^_^*)
ネーミング通り 白に近いピンクで♪
小さいお花なんです。 サマードレスが
何故か全然咲かなくて?
植え場所が無くて 隣同士で植えてます。
hisshiiさん宅の サマードレスのように
沢山お花が咲くと 綺麗なのにね~(*^_^*)
ダリアの白も オレンジと一緒に植えたのに
大きく育ちはしたものの 中々蕾が付かずで
ヤッと1輪 咲いてくれました♪
ベコニアも 毎年色々と購入するのに
居ついてくれないわ(^_^;) 相性が悪いのかしらね。
返信する
「サクラペチュ」!「桜」ぴったりですね。大好き... (machi)
2006-06-30 23:24:25
「サクラペチュ」!「桜」ぴったりですね。大好きな色です。
「メキシカンハット」これまた名前がぴったり!
ガーデンダリアもベゴニアもふんわりやさしくてきれい~
↓白のアガパンサス、いいですね!
まだ見たことがないんですよ。
とてもきれいですね。探してみます!!
返信する
ピーコさんコンバンワ!メールありがとう!優しい... (鹿児島おばちゃん)
2006-06-30 23:54:54
ピーコさんコンバンワ!メールありがとう!優しいほんのり淡いピンクの桜ペチュニア、尖がったメキシカンハットを思わせますね。
ラティビダ
難しいお名前ですね。ホワイトgarden可愛いお花が揃いますね。白いアカバンサス、お初ですよ。喉から手状態の方で列がでそうですね。
返信する
machiさん おはようございます♪ (ピーコ)
2006-07-01 07:12:57
machiさん おはようございます♪
昨日は雨だったのですね。此方も昨夜から雨が…
週末は、梅雨らしいお天気のようです。
サクラぺチュは 今年初めて見たお花なので
新種かも?[サマーウェーブ]と名が付いた
ペチュニアも出ていましたが 旅行中に売り出され
生産元にも無く 見本だけでした。
其のペチュニアも色が綺麗なお花で
ゲットしたかったのに 残念です(ーー;)
白のアガパンサスも 初めて見たので
ネットで 探して見たいと思っています(*^_^*)
返信する
かごちゃん おはようございます♪ (ピーコ)
2006-07-01 07:18:51
かごちゃん おはようございます♪
梅味噌 美味しかったです~ 何時もありがとう(*^_^*)
白のアガパンサスは 初めてでしょう?
欲しい病が出て 植え場所も無いのに
困り者だわ(ーー;)
メキシカンハットは たかこさんも
アメリカで 種を購入されたようで
本場のお花が見れそうですよ♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事