ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

心愛の蕾が♪

2016年02月23日 | 
昨日から又冬に逆戻り、室内温度16度と寒いです(T_T)
ベランダに出ると 今年もオキザリスダブルイエロー
〔心愛〕の蕾が見え始めました。



この冬、朝食のサラダ用にと種を蒔いたミックスベジタブル
水菜、赤レタスなど フサフサと伸びて

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔このみ〕が開花(*^^)v | トップ | ベランダで! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (鹿児島おばちゃん)
2016-02-23 20:08:09
ピーコさん こんばんは~!

オキザリス心愛蕾が大きく膨らんできましたね。
あと数日で開花でしょうか~?

サラダのお野菜がずいぶん大きく成長していますね。
もう十分切り取り食べられますね。
美味しそうですね。
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2016-02-23 20:52:46
こんばんは~ 今日も寒かったです(ーー;)
心愛の蕾が沢山出始めましたよ(*^^)v
暖かい日が続いてくれると 開花も早いのですが
今週は 又、寒さが続くので月末辺りからでしょうか?

今年は、サラダの材料に余り摘まない所為で
水菜がグングン伸びて来ていますよ。
返信する
ピーコさんお元気ですか? (みずっぺ)
2016-02-24 18:57:44
今日は、結構寒い感じです。
うちのベランダには、サンブリテニア スカーレットがありますが、小さくて可愛く赤いお花ですが
結構難しくて、お花を増やすのが中々で
時々枯れてしまうこともありますが、私の好きなお花なので増えて欲しいと思います。

以外とハイビスカスの植木は簡単でつぼみが良く増えます。

お金のなる木は、とても大きく育ちましたよ。
ただ花は、1回ぐらいしか咲きません。

でも花が咲いたときは、嬉しかったです、
返信する
みずっぺさん (ピーコ)
2016-02-24 20:37:30
こんばんは~
関西も今日は寒かったですよ。最近夜半に咳が出て
目が覚め しばらく本を読んで過ごしています。
お陰で寝不足で お昼過ぎてキューと昼寝です(T_T)

サンプリテニアスカーレットのお花、はっきりとは知りませんが
小さな赤の可愛いお花を想像してしまいます(*^^)v
我が家でも 色んな花を枯らす事が多いですよ^_^;
ハイビスカスは 知人の家では 冬場は家の中に取り込んで
育てて居られます。ハイビスカスも種類が多く
素敵な花が有りますよね。お金のなる木、
我が家も昔、育てた事が有りました。地震の前の年に花が咲いて 植木鉢から根がはみ出し
鉢を割ったくらい大きい木に成りましたが 置き場所に困り
処分しました(ーー;) ピンク色の可愛い花ですよね~(*^_^*)
返信する
早速、お返事ありがとうごさいます。 (みずっぺ)
2016-02-24 20:49:45
お金のなる木は、縁起の良い木ですよ。

大きくなったのなら、木を切って、鉢を分けてあげれば、小さくなり、植木が増えます。
又それから、分けた鉢の木が大きくなっていきますよ。

せっかく育てた、植木を捨てるのは、もったいないと思います。配ってあげたら、喜ぶ人もいますよ。
返信する
みずっぺさん (ピーコ)
2016-02-24 22:05:00
こんばんはから(*^_^*)
再度 ありがとう。我が家の金のなる木も
他の階の人から頂いた物なんですよ。只、大きく育つと
狭いベランダで置き場が無くなって来て 何年も前に
処分してしまいました^_^; 我が家は植物の数が多くて
以前、主人に ベランダが落ちないかと心配され
今、減らしているところなんですが 珍しい花を見ると
お持ち帰りしてしまいます(T_T)
返信する
みずっぺさん (ピーコ)
2016-02-24 22:07:27
同じ書き込みが 何故か?2個も並んでいたので 
1つ削除しました。ごめんなさいね。
返信する
お花がいっぱい (みずっぺ)
2016-02-26 09:39:22
ピーコさん
お返事ありがとうございます。ピーコさんは、お花が大好きでベランダに沢山 お花だらけのようですね。ベランダにはお花を置く場所が大変なようですね。

いっそのこと、どこかのスペースをお借りして
ピーコさんのお花の城をお作りになって、
お客様にピーコさんがお花のことを色々と教えてあげられたら楽しいですね。 空想ですが、、、

こちらの気温は、今日は、まだ寒いですよ。
では、また。

先日のメール2回ですが確認をしたら2回同じメールが入りました。コンピュータは、考えてくれないですね。

また2回はいったら直してくださいね。
お願いします。
返信する
みずっぺさん (ピーコ)
2016-02-26 09:56:09
おはようございます(*^_^*)
其方も寒いですか 今日は昨日よりも冷え込みが強いようで
ストーブを点けていても パソコンの置いてある
窓辺は足元が寒いです^_^;

我が家は町中のマンションなので お借りするような土地が近くになく
1年前にベランダの広い所を捜したのですが
見晴らしが悪い所ばかりで引越しは諦めました。
夏場は 今部屋の中に取り込んでいるランを
外に出すのに マタマタ、悩みそうですよ(ーー;)
返信する
まぁ 空想なので。 (みずっぺ)
2016-02-26 10:07:14
同じお花をかってきちゃった?

がっかりですね。
寄せ植えにして見たり。フィギュアを置いてみたり、鉢の色を変えてみたり、変化を作ったら
楽しいお花に出来上がるかも?

ピーコさんに気に入ったコメントができなくて残念です。 私とは、フィーリングが違うのかな?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事