拙い~ オババ の ”つぶやき”

ご訪問に(^人^)感謝♪致します。

人との縁~・・・*(笑顔)*

2009年04月15日 | 日記



今朝は、*(雨)*のあとの快晴になっています*(笑顔)*


気温は、今日も!夏日に近い~24度になるようです。


陽射しがいい分暑く感じるでしょうね^^;



   *(パー)*合同慰霊祭【お施餓鬼】*(パー)*



昨日は、風も強い、*(雨)*に!!
時折止んでは、突然強い雨に見舞われながら~。



早目に着いたので、席に座れて、お話を聞く事が出来ました*(チョキ)*



無信心ながら、毎年出席しています(かなり頑張っての・・・)



法句経「63・64・65」を引用しながらのおはなしです。。


※・・・今までに、当たり前と思っていたことが当たり前でなくなる時に。。
 特に意識もせずに当たり前だと思っている事を「自明(じめい)」といいます。

それが!!
・・・を前にすると当たり前では無くなる事を「自明性の崩壊(ほうかい)」といいます。


※何でもないような事が、幸せだったと思う」
 これがまさに自明性の崩壊です。

 なんでもないような事を。。
 当たり前の事として意識せずに出来る事が「実は幸せなのです」。



 私も、実は~!!
 年を重ねて~・・・そう感じているところです。。*(ハート3つ)*


 
 *(びっくり1)*それともう一つ「人と人との縁」亡くなっても、決して切れません。*(びっくり1)*

 縁が、切れないから、何かの拍子で思い出すのだそうです。




 *(ハート)*Cafeの皆様との出会いも、何かのご縁ですので。。*(ハート)*


 大事に、大事にお付き合いさせて頂きたいと思います。
<(_ _)>抜粋して、書きましたので~分かり難いでしょ!!。



   *(音符)*今日はいいお天気ですね~*(音符)*

   昨日の分と、2日分の洗濯を頑張りますね~ー*(チョキ)*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿