拙い~ オババ の ”つぶやき”

ご訪問に(^人^)感謝♪致します。

☆ ア・カ・ト・ン・ボ~♪

2012年10月12日 | 日記

                      おはようございます。

         お天気は~/

                  気温は~24度とほぼ昨日と同じ。

         

                 洗濯日和だそうですので。。

          今日は、いつもの洗濯と~

          足拭きなど7枚を 洗ってみましたぁ

          水槽は昨日お掃除済ませたので・・・

          ・・・なので ちょっと、手が痛いなぁ・・・ 

 

 

       昨日は、息子が成田方面ぇ~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

       お土産に 泥付きの~サトイモ・自然薯などを~~~

       弟ちゃんが、甲府から戻るので大好きな~^^

          サトイモを煮て置きましょ 

              

 

           赤とんぼが 何匹も飛んでいて~ 

          10日の日に撮ることが出来て~~~  

            

                                                                                                                                        

 

               

        



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん(^v^) (himazo--)
2012-10-12 09:24:15
今日はいい天気洗濯日和ですね

泥つきの根菜は最高に美味いね
私も買うときには 泥つきです

赤とんぼだね~ 何かいいね~
アキアカネ だね(^v^)
返信する
こんにちは~ (isikazu62)
2012-10-12 11:13:02
オババさんこんにちは~
今日は晴れて風もあって洗濯物早く乾きそうです

我が家では
元同僚からドロ付きサツマイモたくさん頂いて
近所へ配ってこれで昼の主食にならずに済みます。
返信する
(*^_^*) (kiitan)
2012-10-12 14:45:19
赤とんぼ…意外と今年は少ないみたい。こちらの話ですが…
朝の気温が10℃を切って連日暖房のお世話になっています。
返信する
himazoさん こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2012-10-12 16:01:23
ちょうど好いお天気で~
  気持ちが良いです

今日一日!陽に当てて置きましたので~
これから煮物を作ります。

今年は珍しくたくさん飛んでいる所を見られて幸せだわ~(^-^*)ニコ

コメントありがとうございます。
返信する
isikazuさん こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2012-10-12 16:09:38
良く乾きましたね~~~(⌒-⌒)ニコニコ...

どろ付きのサツマイモ!沢山頂けたんですね~(*^-^)ニコ

子供のころを思い出していま~す  
お食事が、サツマイモでも頂けたら最高でした(○゜▽゜○)/ ヨッ!!

コメントありがとうございます。
返信する
kiitanさん こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2012-10-12 16:14:12
少なかったですか・・・

こちらでは、昨年より多く飛んでいたので~
止まってくれるのを待ちながら・・・ 
何とか!写真が撮れましたぁ~

朝夕が冷え込んでるんですね。
風邪ひかないように なさってね。m(._.*)m

コメントありがとうございます。
返信する
今晩は (oyajisann)
2012-10-12 18:14:40
今晩は、うちも今日は帰宅して眠い目をこすりながら洗濯
でも白物用の漂白剤タオルにつけてしまい一部色落ち。
こういうのって小市民なんでショックなんです
トンボって見なくなりました、、職場未だ蚊ががんばってます。
良い週末お過ごしください。
返信する
秋も 深まりましたねー (浮雲st)
2012-10-12 18:15:42
夕焼け 小焼けの 赤とんぼ 

最近は 赤とんぼも 追われなくなってー

安心して 止まってますねー

\(^▽^)/!ですー

お立ち寄り 応援 遅く為りましたー   みかんの収穫時期に 成ると(・ω・`*)ネー

朝のご挨拶 出来ないんだよねー 御免ねー

早朝より みかんの 出荷でねー お昼も お弁当もって
みかん山行くからー

夜のご訪問 だけで 此の時期は ご勘弁下さいねー

10月 12日 夜のご挨拶と 応援に回ってます。

今宵も 素敵な夜にねー

浮雲よりー
返信する
oyajisannさん こんばんは~(^▽^)/ (オババ)
2012-10-12 19:47:58
あららっ!
 私も気に入ってる~Tシャツに飛んで仕舞・・・
 点々と白く剥げてしまい~でしたぁ。
 
 トンボも今年は観られなくて諦めて居たんですが・・・
 赤トンボが観られて嬉しいこと~~~

 蚊も長生きしてますね・・・ とても!痒いデスねっ(´△`;) 

好い週末を~お過ごし下さいね。

コメントありがとうございます。

返信する
浮雲さん こんばんは~(^▽^)/ (オババ)
2012-10-12 19:53:04
お仕事のお忙しい中ですのに~
応援のコメント頂き恐縮ですm(._.*)m

ミカンの収穫で、それこそ!猫の手も借りたい所でしょ!!

コメントは気になさらずに、お仕事に励んで下さいね。

お疲れ様で~す。
返信する

コメントを投稿