拙い~ オババ の ”つぶやき”

ご訪問に(^人^)感謝♪致します。

体験学習で得るのは。。。

2006年02月10日 | 日記
今朝から今日も良い *(晴れ)* 
洗濯日和で。。。洗濯量も多いいなぁ~ *(ジロ)*

お兄ちゃんの 荷物も今朝便に何とか間にあって良かったわ。*(グッド)*


今日は、弟の方が(中1) 職場体験に *(びっくり2)*
それぞれが 選んだお店での仕事を。。。*(キョロ)*


*(クローバー)*体験前の商店街の方のお話を聞いて・・・
「自分で色々な事を知っているつもりでも、知らない事の方が多いものだよ」
   *(コメント)* を聞いてどんな事を感じ、考え  たでしょうか? (生徒のコメントから)

○ 挨拶の大切さ=挨拶は人と人を結ぶ言葉!
  相手を嫌な気持ちにさせてはいけない。伝わる様な 挨拶を!!

○「知らない事の=当たり前だという事を、
 方が多い」    当り前だと言わずに挑戦する事が大事だと。。 

○仕事もきついもの
      =野球をして誰よりもきついと思っていたが。。。
       「仕事をする」という事を確りと肝に命じて頑張ります。
         
         
○内容が。。。辛い事をやり遂げた時
      =自分が味わった事、自分の為・相手の為・皆の役にたつ事を考えてると 
       やる気が起きるのでは。。。        


*(カーネーション)* 皆さん確りとした考え、感じ方に 頼もしさが。。。感動 *(涙)* *(ハート)*

  さ~てと 我が家の ボン は、何を学び吸収してくるかなぁ~~*(うるうる)*             
           
 *(注意)* 字列が上手く出来ずにm(__)m
        






最新の画像もっと見る

コメントを投稿