拙い~ オババ の ”つぶやき”

ご訪問に(^人^)感謝♪致します。

『桃のお節句』ですが~・・・

2012年03月03日 | 日記

あぁ~ 良かったわ 

出先から帰宅した親父(息子)が、桜餅に草餅を買ってきたので~

今日は、何も作らないで済ませま~~~す。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

蓬も今年は手に入らないし・・・ 汚染も心配ですし・・・

 

地元の商店で!買ってきたよと息子・・・

 これは、おまけよっと、手渡されたたんだけど・・・^^;

                  

バレボールの先輩で、息子の同級生のお母さんでもあるので、顔見知りなんです。

合間に、リボンで金魚を作ったり~ ラベルなどを利用してこういうチョウチョなども作られてます。

型紙も前に頂きながら・・・ 私はマダ?o(^o^)oマダ?作っていません。

 

 

   お天気がいいのに~ 外へ行かれなくて・・・ (;´д`)トホホです。

   の中に居るのに クシャミの連発を~~~ 

 

 

今夜のメニューは~~~ 

 美味しいハンバーグを取り寄せて・・・(息子の食べ道楽

 楽なようでも、┳┳ ヘ(ToTヘ) オカタズケ~が・・・

          今年は、このような 『桃のお節句』になりま~~~す。

                              

                           



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ´∀`) (en16)
2012-03-03 14:57:53
ζ 午後の挨拶回りです
q□(⌒⌒)ζ
 ̄ \/ ■p 今日もよろしくお願いします
      ̄
お茶しない? 一服いかが
返信する
こんばんは (まとん)
2012-03-03 16:21:58
いろいろな趣味を持たれている方がおられますね

ピアノ線か何かで触ると揺れ動くのでしょうか?

雛祭りと言っても我が家は老夫婦二人

今夜は餃子とのことですが私はこちらの方が嬉しいですね
病院では絶対に出てきませんから
返信する
en16さん こんばんは~♪ (オババ)
2012-03-03 17:28:57
ご挨拶ありがとうございます。

アラッ!
 気が付くのが遅かったわ~~~

 スムマセン お茶の時間過ぎましたね(_ _)
 
 甘いものはお好きですか~
返信する
カステラ (四季)
2012-03-03 17:35:29
こんばんわ

今日は、アルコールの入ったカステラをいただいたので
それで~
「美味しい」物でしたが、胃の方がイヤイヤ
胃の薬を飲む始末です
消化器も年をとっていたのよね。(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
まとんさん こんばんは~♪ (オババ)
2012-03-03 17:39:04
色々と作られています(⌒-⌒)ニコニコ...

手芸用の細い針金を薄緑のテープで巻いて使います。

我が家はババ以外は男の人ばかりなので~・・・
ひな祭りには、関心は有りませんが~
食事には・・・有り過ぎなんです。

餃子も!大好きな我が家で~す。
返信する
四季さん こんばんは~♪ (オババ)
2012-03-03 17:46:53
まぁ~!大人のカステラでしょうか~
     
初めて耳にしますが!サバランとは違うのね~!?

あららっ
  お疲れが胃に来ていますか・・・

季節の変わり目で、色々と出て来ます。
  くれぐれも お大事にされて下さいね。 
返信する
外に出れないって^^; (北天使)
2012-03-03 18:06:41
もしかして花粉症ですか^^?
たまに涙が出る程度で済んでおりますよ^^。

びわの種が良いと言っても今は難しいですよね^^;
カリンの蜂蜜漬けを作った時に,同じバラ科なので種も一緒に漬けこんだんですよ^^。
返信する
桃の節句 桃色吐息 (浮雲st)
2012-03-03 18:23:05
今晩はーお嬢様 だっはーっはー

(人からかうとー 罰が当たるよ 浮さんー)

はいーですー

何時も 来て下さって の一杯も お構

出来なくて 御免なさいねー 

今度 元気に為られたらでもー

一緒に 如何ですかー

( この 馬鹿たれ浮がよー アンタ何処の人よょ)

はいー 今竹の子掘りでねー お忙しい田舎者ですよー


てなー訳で 桜餅 草餅 食べたいなー何て

思ってたらー 夕食だってー 

じーゃー 失礼しますー

浮雲よりー
返信する
今晩は~♪ (鉄ちゃん爺や)
2012-03-03 19:45:15
昨日は昼間に神戸をデジカメ散歩してきました

2万歩チョイ歩いたので足が張ってますけど

昨日は飲み過ぎて午後まで二日酔でした
返信する
昔 そういえば (kazbo)
2012-03-03 19:59:46
このチョウチョ見て思い出した! 昔 たばこの紙 っていうか入れ物? ビニール取って残ってる紙で チョウチョとか花とか作ってた人がいたなぁ
あれ? 誰だっけ? 忘れちゃった ははっ

風邪は まだ 鼻がぐしゅぐしゅしてるけど だいぶいいよ 
返信する

コメントを投稿