楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

箔折れ直りました~色留・訪問着のお手入れ品

2018年04月29日 17時18分36秒 | ブログ和裁教室

名古屋帯の丸洗いをしましたが、箔折れが直らずどうしたものかと悩んでいましたら、知人から新しい取引先を紹介され、そこでやってもらい、直りました。難しい物も上手、見積もりします。

しわが直っています。

 

 

訪問着、全体に小さいシミ、衿口、衿など汚れもあります。丸洗いと染み抜きをします。

三つ紋色留袖なのですが、比翼なしで着用、袖口と振りもはずしましょう。

 

シャクヤク、今日の昼ごろの写真、明日は咲くかも!

 

グミの実も大分大きくなりました~

 

水羊羹とパッキン代わりにタオルも入っていました。ありがとうございます~

 

 

ランキング参加しています、クリックお願いします。


にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柄合わせ相談&寸法直しに着... | トップ | 紬袷仕立て上がり・裁ちも出... »
最新の画像もっと見る