楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

仕立て直し~袷~江戸小紋

2012年07月29日 18時24分31秒 | 着物リフォーム
ずいぶん前にお預かりした小紋でした。
布幅が狭いので裄も取れない、身丈も袖丈も短いし、どうするか悩み
時間がかかってしまいました
身丈はおはしょりのところで足し、袖は割を入れ、襟も、
あっちもこっち可能な限り、切り貼りして形になりました。
残布が保存してありましたので、見えるところは同じ柄
見た目にはあまりわかりません~
 



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日が終わりました~ | トップ | やさしい着付け »
最新の画像もっと見る