楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

犬と猫の暮らしは1,3和裁教室日~肌襦袢に手ぬぐいで半襟つけ

2023年08月02日 18時08分41秒 | 和裁教室

本日も手作り食事が届きました~(^^♪

ヒレカツ弁当、ベビーホタテとピーマン炒めなど

久しぶりのお肉物、元気が出ます~😊

 

今朝のマル子さん~🐈

今朝の犬散歩はビッグエーコース~

 

三郷1,3和裁教室日でした~

体調不良の方いらして・・・皆様気をつけましょうね~

スマホ利用で情報取集で色々教えてもらいます⁉

 

三郷1,3和裁教室日~8月は16日、30日です。

30日は午前中着付けの授業もします。

皆さん寸法直しなどそれぞれの内容です~

 

着物を着るには暑さは大敵、着やすくする工夫をします。

肌襦袢に直に手ぬぐいで半襟つくりをします!!

お楽しみにしてください~

 

お嬢さん用洗い張り長襦袢仕立てしています。

 

男性用木綿アンサンブルから女性用袷に仕立て直しています。

 

始めての単衣出来上がりました、

まだ仕上げは出来ていませんが形になりました~💕

ランキング参加しています、クリックお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース - にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬と猫の暮らし~廃業間近の... | トップ | 犬と猫の暮らし~夏まつり準... »
最新の画像もっと見る