楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

NHK文化センター千葉

2014年04月30日 17時50分23秒 | 和裁教室
第1、3、5水曜日
         Aクラス 午前10時30分~12時30分
         Bクラス 午後1時30分~3時30分
本日は5週目でしたが、講座はありました。
全員出席はなかなかありませんね~
A,Bクラスとも新しい課題に入る方もありました。

単衣用袖
化繊とウールの混紡、
アイロンを高温でかけると、特に耳部分が溶けてします。
当て布を使い、注意して縫うことが大事です。

今朝は京葉線の遅れで武蔵野線まで遅れ、
教室についたのがぎりぎりでした。
段取りが悪く写真を写すのを忘れて・・
お持ち帰りの袖だけ写しました。
袖の丸み、袖口の太さなど直したいので・・私の宿題になるかな?!








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柄合わせについて | トップ | 栄西と建仁寺~東京国立博物館 »
最新の画像もっと見る