楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

犬と猫との暮らしです~NHK文化センター柏金曜和裁教室日でした~🎵

2024年05月24日 16時26分27秒 | 和裁教室

 

blogのタグが「愛犬の日」しばらく続きます~

外犬シー子さん16歳なのです・・・

 

今朝の散歩はハガキ投函で空き地ポストから畑でした🐕

 

今朝のマル子さん~🐈

 

HNK文化センター柏金曜和裁教室日でした~

まだokには行けてません、カスミも6月2日閉店なのです。

利用することになになります‥・

 

NHK文化センター柏金曜和裁教室日でした~

キモノ工房・自分でできる仕立て
NHK文化センター柏和裁金曜クラス 午前10時~12時30分

本日5月2回目のおけいこ日、次は6月14日 28日です。

テキストをよく見て読んで

運針、くける、耳くけ、三つ折りくけ、耳ぐけなど和裁用語も覚えましょう。

 

 

1枚目ゆかた、衿が付きました、

衿中の始末、袖の振りぬいなど宿題をやってください

 

標が見ずらい絵柄です、縫い代の始末をしてください。

背は2度縫い、衽は折くけ、脇は耳くけしてください。

 

袷の裏縫い、表裏を正確に縫ってください。

 

お孫さんの四つ身仕立て、広幅洋服地利用です。

 

ランキング参加しています、クリックお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース - にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬と猫との暮らしです~池坊... | トップ | 犬と猫との暮らしはシー子さ... »
最新の画像もっと見る