見出し画像

天国は、地上にあるのっ♡

青い池は、青かった!!!!


北海道に移住して、10数年。。。
やぁーーーーっと、かの有名な青い池に、行って参りましたっ♡

この日は、午前中は晴れていたのですが。。。
ゆっくり、昼頃に出発したので、青い池に着いたのは、夕方近くぅ〜〜

着いた頃は、ばっちり、曇り空でしたぁ〜〜
なので、キラキラした青い池の写真は、ございませんのぉ〜〜
ぐーーーーっと、期待値を下げて、ご覧になって頂けると、有難いですっ(*´˘`*)♡

♡ *・゜゚・*:.。..。.:*・' ♡ '・*:.。. .。.:*・゜゚・* ♡

↓行きのパーキングエリアでは、こんなにっ!晴れてました。


↓青い池に着いた頃は、こんなぁ〜曇り空でした。

日も… 暮れかかっていて… (。-_-。)


では。。。
スタートダッシュが、バリバリ遅いっ!
我が家が訪れた、青い池の写真ですっ!



いかがでしょうか?まぁまぁ、キレイだと思うのですが。。。
(ちなみに… 明るく、加工してます。^-^;)

↓以下は。。 道順に沿って、パシャってみました。





↓こちらの写真。。 左手奥に進むと、突き当たりに川が流れています。


川の水の色も、青いんですよぉ〜

↓こちらは、上の写真の、右側の風景。。。 

曇ってるなぁ。。。

さっっ💕 気分を変えてぇ〜〜〜💕

青いラムネのソフトクリームっ♡

主人に、持たせてます。
息子が、早く食べたくて、うろうろするもんだから、頭が邪魔でぇ〜〜
撮影に、手間取りました。( ´ㅁ` ;)

青いまんじゅうが食べたかったのですが、すでに売り切れ〜〜〜
自分へのお土産に、青いキツネさんっ♡青い池のこんぺいとう〜〜〜

クッキーは、主人と息子にぃ〜〜〜💕

キツネさんっ♡と、こんぺいとうを見つめるたびに。。。

淡い感動が、よみがえってきますぅ〜〜〜(*´˘`*)♡

頑張って、何枚も、何枚も、こんぺいとうの写真を撮りましたが。。。

この辺りで、力尽きました。。。

自分の理想通りに撮影するのは、難しいですね。

悔しいので、今後のブログにも、こんぺいとうの写真を登場させるカモですっ♡

あっ!美瑛神社さんも。。。
もちっと、かしこまった御紹介バージョンをアップする予定でございます。(*ˊᵕˋ*)

ご訪問頂き、誠に、ありがとうございました。
また、近いうちに、お会いできますようにっ(*ᴗˬᴗ)⁾⁾❤︎








🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

コメント一覧

くぁんみぃ♡
@az-reila  さん、こんばんはぁ〜〜〜(*´꒳`*)♡

いえいえ〜〜 こちらこそ、マイペースで申し訳ありませんっ!

年々。。脳ミソから、記憶が抜け落ちやすく、物事も覚えられなくなってきているのですが、笑
嬉しいっ♡楽しいっ♡大好きっ♡…な、空間にしたいと思っております。😊💕
どうぞ、こちらこそ、よろしくお願い致しますねぇ!

コメントありがとうございましたっ😊💕
az-reila
こんばんわ。フォローありがとうございます(*´ω`*) マイペースの拙いブログですが、これからどうぞよろしくお願い致します。(*^_^*)
くぁんみぃ♡
wakoさん、こんにちはぁ〜〜〜(*´꒳`*)♡

お返事が遅れてしまって、ごめんなさいっ!!!!

そうですねっ♡ エメラルドグリーンですねっ♡
青い池も、マニアの間で有名だったのが、いつのまにか、観光名所になって、少しずつ、駐車場なども整備されたのでしょうかね。
北海道出身の知人の中では、美瑛神社を知らないという方が、何人か、いらっしゃいました。
好きがあって、初めて、見つけられる場所や物って、ありますよね。😊💕

青いキツネさんと金平糖は、優しい想い出を手繰り寄せるための、良いアイコンになっています。

青い池も、ぜひ、見に来てくださいねぇ!😊💕
wakoslowstep
くぁんみぃさん
コメントが、すっかり遅くなってしまいましたm(__)m
「青い池」が美しくて。。✨
エメラルドグリーンですね~💙
私が美瑛に行った15年前には、青い池は存在してなかったような?…というより、すくなくてもガイドブックにはなかったです(^^;
青いキツネさんも青い金平糖も、可愛いですね(人´▽`*)私も青が大好きですよ♪金平糖は、綺麗すぎて、もったいなくて食べられそうもないですね(笑)
次に、北海道へ行く時には、青い池を絶対見に行きますっ(*´▽`)v
美瑛神社の詳しい記事も楽しみにしてますよ
くぁんみぃ♡
ケイさん、おはようございますっ♡

素敵でしたぁ〜〜〜♪ 青い池っ♡

どこまで、青いんですかっ?と思いました。笑笑
けっこう、草木が繁っていて、虫がいるので、奥の方に行くのは、ちょっと…と思いました。

金平糖は。。。 食べられませぇ〜〜〜んっ♡ 笑笑
とても気に入ってしまって、青いキツネさんと一緒に、飾っています。😊💕
夜空の星のようにキレイで、見ているだけで、夢のような世界にいるようです。

いえいえ、ケイさんは、私から見たら、プロですからぁ!
けれど、頭にある絵を、具現化する大変さは、とっても、よく分かります〜!

いつか、お天気の良い日に、再挑戦したいなぁ〜〜

ケイさん、首を長くして、待っていてくださいねぇ!😊
くぁんみぃ♡
あやばさん、おはようございますっ♡

ぜひぜひ、足を運んでくださいませっ!
キレイでしたよっ!

あ、もう、決まっているのですね?
私は札幌在住ですが、車で2時間くらいでした。😊

地理に疎くて申し訳ないのですが。。。
レンタカーの方が、時間や行動に融通が効くので、運転されるのなら、バスより、満喫できるんじゃないかと思います。
(私自身は、運転が出来ないんですよね。)
青い池周辺にも、楽しめる場所が、色々とありましたよ。😊

淡い水色は、心も安らぎますし、優しい気持ちになりますよね。

金平糖の写真っ!頑張りましたっ!!!!笑笑
下手ながら。。。 自分の世界感を、表現したくてぇ〜〜〜😊💕

来年は、あやばさんの撮影された、青い池の写真を拝見できますように。
実現する日を、楽しみにしております。😊💕
くぁんみぃ♡
ここすけさん、おはようございますっ♡

コロナが増えているので、ちょっと迷ったのですが、足を運んで良かったです。😊
ここすけさんの仰る通り、水彩画のように、淡く美しい景色でした。
お天気の良い日に、また行けたらいいなぁ〜
くぁんみぃ♡
まかろんさんっ♡ はじめましてっ♡

いらっしゃいませぇ〜〜〜😊💕

青い池の写真は、若干、明るく加工しております。。。
けれど、褒めて頂けて嬉しいです。😊💕
ありがとうございますっ♡

青い池の金平糖が、宇宙の星みたいにキレイだったので、パラパラと散らばせて、ふんわりとした優しい空間を作りたかったんですよねぇ〜
けれど、家が狭いので、日の光を入れた、何もない空間を作るのが、意外と大変で。。。
(生活感、漂うものが、入り込んでしまうのです…。苦笑)

私も、青色系が、大好きなんですよぉ〜

これからも、よろしくお願い致しますねぇ〜😊💕
(後ほど、まかろんさんのブログにも、お伺いさせて頂きますねっ♡)

コメントありがとうございましたっ!!!!
くぁんみぃ♡
釣さん、おはようございますっ♡

そうですよねぇ。
釣さんの地域は、暑いですよね。
こちらは、朝晩は、随分と涼しくなって参りました。

青い池から、少しでも、爽やかで、心地よい風が届いたら良いのですがぁ〜〜

まだまだ、残暑が厳しいと思います。
くれぐれも、熱中症などに気をつけてくださいね。
くぁんみぃ♡
リフィちゃん、おはようございますっ♡

青い池っ♡ 意外と、行きやすかったです。
バス観光の方も、いらっしゃいましたよ。😊

この日は、夕方でも混んでいました。
うろ覚えなのですが、19時までの入場で、夜はライトアップされるみたいです。
駐車場も、きちんと整備されていて、こちらもキレイでした。

車の免許があると、行動範囲が、広がりますよねぇ。
私も、免許を取得しなかったので、北海道に移住して、しばらくの間は、後悔しました
けれど、雪で路面ツルツルを経験してからは、怖くて取得する気も失せましたが…。苦笑

リフィちゃんの撮影した、青い池っ♡ 見てみたいなぁ〜
いつもの、ふんわりした白いワンピに、青い池が映えると思うんですよねぇ。😊💕

お仕事。。 体力的に大変だと思います。
なんとか、乗り切ってくださいねぇ!
いつも、応援しておりますよぉ〜〜〜😊💕
くぁんみぃ♡
とまとさん、おはようございますっ♡

そうなんです。
北海道が、終の住処になるとは、思ってもいませんでした。😊

青い池。。。
他の方々の写真を拝見していた時は、ほんとう〜?と思っていたのですが。。。

ほんとうに、青かったですっ!!!!笑笑

私も、とまとさんの撮影される青空に、いつも見入って、癒されています。😊💕
今日も、素敵な1日でありますようにっ!
くぁんみぃ♡
るみさん、おはようございますっ♡

青い池。。 曇り空でも、キレイでした。
晴れていたら、もっと、キラキラ✨していたんだろうなぁ!

青いソフトクリームのほかに、青いまんじゅうもあって(今回は、売り切れだったけれど)、青いシリーズが素晴らしいです。😊💕

クッキーに描かれたウサギさんっ♡ ちゃるちゃんみたいでしょ?😊
豚も描かれていたんですが、個人的に却下しました。😅

金平糖は、宇宙の星を散りばめたみたいにキレイだなぁ〜と思って、即買いでしたっ♡
(ぬいぐるみは、一瞬、値段を見て、迷いました…。笑笑)

青い色は、心が落ち着きますね。
また、足を運びたいです。😊💕
くぁんみぃ♡
okirakuninjaさん、おはようございますっ♡

コメントありがとうございますっ!

ほんとうに、幻想的ですよね。😊
真っ青ではない、水色の淡い色合いに、心が柔らかくなりました。

青いキツネさんっ♡ 可愛いんですよ。笑笑
金平糖は、飾りになっていますっ♡
(もはや、非常食っ?笑笑)

続きを楽しみにしてくださって、ありがとうございますっ😊💕

こちらこそぉ〜〜💕 いつも、ありがとうございますっ😊
これからも、よろしくお願いしますねぇ!
kei-kei-2020
くぁんみぃさん、おはようございます。
素敵だわぁ~♪ 青い池! 
一度は行って見たかった憧れの池。(´艸`*)
見せてもらえて嬉しいです。
川まで青いのですか、すごいですね。
コンペイトウの青さが可愛くて綺麗で食べられませんね。
思ったように撮れない・・・同感です。(^^;
頭で思い浮かべている様には撮れなくて
ガックリ _| ̄|○ の連続です。(笑)
くぁんみぃさん、再挑戦して下さいマセ。
お待ちしておりますよ。(^^)/
くぁんみぃ♡
saetateさん、おはようございますっ♡

青い池の写真。。 気に入って頂けて嬉しいですっ😊💕
立派なカメラを持っている方々と、交代する様に、入場したんですよね。
本気で、撮影にいらしている方々は、やっぱり、晴れている時間帯に、来るんだなぁ〜と思いました。

雨上がり決死隊の、ほとちゃんも美瑛のファンなのですか?
わぁ〜〜〜 じわじわと、親近感が湧いてしまう〜〜〜😊

富良野、美瑛辺りに入ると、一気に、のんびりとした、和やかな景色になるんですよね。
我が家から、車だと2時間くらいなので、雪が降る前に、また行けたら良いなぁ〜と思ったり。
(残念ながら、主人は、飽きている様子。。。)

青いキツネと金平糖は、ベッド脇に置いて、ぼーっと見たりしています。
良い、お土産になりましたぁ〜😊💕
くぁんみぃ♡
けいこさん、おはようございますっ♡

けいこさんも、キツネのぬいぐるみを購入されたんですねっ
お揃いだぁ〜〜〜😊💕

池の青さ。。 曇り空だったので、光の反射が違ったのかしら?
また、機会があったら、青い池に行って、写真を撮ってみますね。
色が違うかもっ!😊
くぁんみぃ♡
クリンさまぁ〜〜〜💕 

コメントありがとうございますっ😊

一緒に喜んでくださって、ありがとうございます〜〜〜😊💕

すっかり、美瑛のファンになってしまって!(笑)
美瑛という文字を見ただけで、癒されてしまいます。😊💕

青い色は、清々しくて、心底、癒されますねぇ。

青いソフトクリームは、ラムネ味でした。
私は食べなかったんですけれど、主人と息子は、美味しそうに食べていましたよ。😊
青いキタキツネの縫いぐるみは、青い池の売店にしか、売っていないそうです。
普段は、縫いぐるみなんて購入しないのですが、可愛いなぁ。。♡と見惚れてしまい、ババっとゲットしてしまいましたぁーーー!!!!笑

クリンさん、北海道に親戚が居らっしゃるんですね。
コロナが落ち着いたら、是非また、遊びに来てくださいね。
青いキタキツネと一緒に、待っていますっ!!!!😊💕
くぁんみぃ♡
ジュリアさん、おはようございますっ♡

ジュリアさん家族の足跡。。。
しっかりとっ!刻まれて、おりましたよぉ〜〜〜 👣✨
あははっ♡

白いフツーのソフトクリームは、食べました。😊
これが、とっても、とっても、濃厚で美味しかったです。💕

青い池を見ている時は。。。
死んだ魚のようだった息子の目が、一瞬でキラキラと輝きだすくらい、美味しかったですよぉ〜〜〜
(我が家の息子は、目で語るので、わかりやすいです)

写真、キレイに撮れてますか?よかったぁ〜〜〜〜😊💕
ayabamm
こんにちは。
青い池、いつかは、行きたいと思っています。

キレイなブルー。

とてもキレイに撮れています。
ますます行きたくなります。
私も写真を撮りたいなぁ⭐️

来年には行こうと思っていますが、
旭川で泊まって、レンタカーかバスっていうアクセスでしょうか?

水色は、好きな色で、服も水色のシャツとかよく着ています。

金平糖、センス良く撮れています❤️
coconya
なんて素敵な青いシリーズ…!水彩画の世界に来たみたいです〜
macaronteaparty
初めまして。アピールチャンスで伺いました。
まかろんと申します(アルファベットだと長いので、自己紹介してます😅)

青い池というものがあると初めて聞きました。
素晴らしいですね!
曇り空でもばっちり映ってますよ!👏

ぬいぐるみと金平糖、可愛い〜〜😆

散らばらせた写真も、プロみたいに素敵です。👏

青色って大好きなんです。
素敵な記事をありがとうございました💖(まかろん)
607080abcha100
くぁんみぃ♡さん こんばんは
うだる暑さ
家の中の生活でも夕方には首に塩が❗
クジラならぬ汐ふき昆布なみ 笑
青い海は衝撃的な青さ🥰
居ながら涼を頂きました 釣
ponyokinako
わー!!!!
私行ってみたかったんです!
青い池!晴れてないと…残念になってしまったという声も聞きますが
私もいつか言ってみたいと。
免許がない人間なので北海道は難易度が高くて💦
でもチャンスが巡ってくれば良いなと思います。
お写真きれいです♡ 青のソフトクリームも、狐さんも可愛いですし
金平糖も良いですね✨✨
納得できる写真って難しいですよね。
その時の時間帯、天気、日の入り方
あるいは証明… それによって全然違いますもんね!
私は自然光で撮ります(*^▽^*)
素敵な写真をありがとうございました!✨✨夜勤帯に癒されました✨✨
とまと
くぁんみぃ♡さん。(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そちらに移住してから10数年経つのですね。
青い池の写真、とってもきれいです♪
本当に青い(⌒∇⌒)
くぁんみぃ♡さん、ステキな場所&写真で紹介してくれて
どうもありがとう~♪
見ているだけで癒されました☆彡
piikyoro_pan(るみ)
こんばんは~。
青い池、とっても綺麗です。
ソフトクリームも青くて綺麗(^^♪
食べてみたいです。
金平糖の写真、すごく素敵です。金平糖の瓶を飾っているだけで癒されそうですね~。
クッキーには、狐だけでなく、ウサギもあるんですね~。
クッキーの絵も可愛くて食べるのがもったいない感じです。
青いキツネも可愛いし、青色の良さを改めて実感しています。
okirakuninja
くぁんみぃ♡さん、こんばんわ。
とても幻想的ですね~。なんでこんな色が出るんだろう?
青いキツネも金平糖も可愛いですね。
金平糖、食べるのが惜しいくらい。
続きも楽しみにしています。
いいもの見せて頂きました。
いつもありがとうございます。
saetate
青い池のお写真、とても素敵です✨すいこまれそうな青、神秘的ですね❤️

以前、何かのテレビで雨上がり決死隊のほとちゃんが、美瑛が大好きで、一日中美瑛の景色を見ながらボーッと過ごせる、と言ってたのですが、確かに一日中見てても飽きない風景だなって思います☘️

青いキツネもかわいいですし、こんぺいとうもキレイでウキウキします🎵
keiko(けいこ)
くぁんみぃ♡さん、こんばんは〜。

私も この青い池のきつねのぬいぐるみ買って、、2階の部屋のドアに付けてます😀
私の行った時と青の色が少し違いますが 私は初めて行ったので感激しました(^^)
cforever1
くぁんみぃさまぁ~✨✨🐻✨✨
美瑛では数々のキモチ良い体けんができて、よかったですね💎✨青い色がもつ清々しさは格別です⤴️✨
青い池ソフトクリーム🍦味もさっぱりしていそう🎵ラムネ味とかでしょうか💖
北海道といえばキタキツネですが、真っ青でもかわいいですね💠クリンたちも北海道にしんせきが住んでいて、子どものころから夏になれば遊びに行っていました🌈✨キタキツネを見るとキュンキュンします🎶 クリンより🍀
juriahappy
わああああああ!
青い池!
くぁんみぃ♡さん ありがとうございます!
嬉しいです とっても!
まだまだ記憶に新しくて・・・
我が家族の足跡ありました? 笑

青いソフトクリーム、橫目で見ながら通り過ぎたんです
食べたかったけど、お腹が弱いので我慢しました
美味しかったですか~?
お土産、いっぱいだ~!

写真とってもきれいに撮れていますよ!
🤩
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花・空・雪 。。 自然 。。 ときどき… 果実っ♡」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事