My Dream, My Forest - 住友林業の家に住みました♪

2008年8月の暑いさなかに、新居に引っ越しました!!!これからは、家の維持について&日々の日記をUPしていきます。

三井ホームと打合せ

2007年06月10日 | 間取り(プラン)-決定までの道のり
今日は朝から雨。
昨日の住林のファーストプランに正直ガッカリしていたので、天気と相まって陰鬱な気分。

午後、三井ホームの営業マンが2人でやってきた。
営業所長のTさんの口調はかなり自信満々。
で、話も上手なので、かなり住林の情報を引き出そうとする。

昨日の反省もあり、Tさんに

『私たちの希望全てを間取りに取り入れるって無理ですよね~、やっぱり妥協しないとダメですか?』

って聞いてみると、
『住林さんには妥協するように言われたんですか? うちはとうぞう家さんの希望を全て取り入れた間取りをご提案しますよ!!!』

と言われる。

住林にはセカンドプランの提示をお願いしている旨話すと、
『とにかくうちの提案を見てください!!!絶対に後悔させません。うちは一発でOKを貰う自身がありますよ!!!

とのお言葉。
う~ん、Tさんの話し方には納得させられてしまい、三井もいいなぁ~と思ってしまう。
モデルハウスで私たちにフィットしたのは住林だったのに

この際、建設は住林、プランは三井って言うわけにはいかないの~~~


最新の画像もっと見る