My Dream, My Forest - 住友林業の家に住みました♪

2008年8月の暑いさなかに、新居に引っ越しました!!!これからは、家の維持について&日々の日記をUPしていきます。

庭の見学(三井ホーム)

2007年06月11日 | エクステリア
昨日の今日で、三井ホームが庭の木を見に来る。
現在のうちの庭は結構大きな木があり、出来ればそれを有効に使えれば・・・と思っている旨を話したからだ。
出来れば残したい木、それは3メートル弱の松、4メートル弱の梅もしくは3メートル強の梅のどちらか、出来れば柿の木(これはそうとう高い木)の3本。

今日は本当に晴天!!!
三井ホームの営業マンが来る日はなぜかいつも晴れている。
Tさんがうちの庭から空を眺めて一言

『うわ~、とっても綺麗な空が見えるんですね~。この景色を臨める素敵な部屋を作りましょう!!!』

と言ってきた。
この発想は住林にはない考え。
また、うちは周りに木が多いこともあり、とにかく蚊が多い。
fumiが『蚊が多くてすみません、本当に困っちゃうんですよ~』と言うと、

『せっかく広いお庭が作れるのに、夏に蚊がいて外で遊べないのはお子さんが可哀想。中庭で遊ぶ事ができる何か案を考えましょう!!!』

と言われる。
fumiは正直Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!と思った。
だって、とっても綺麗な空がうちの庭から臨める(上を見上げるのではなく、普通に目線をあげるだけで)事には全く気が付かなかったし、蚊に関してはどんなに綺麗なおうちを建てたとしても、一生付き合っていかなくてはいけないものだとあきらめていたから。

そんな発想をしていただけるとは思わなかった。
『おぬし、やるなぁ~と感心。

で、残したい木については、Tさんの話によると、実のなる木の移植は難しいそう。
出来そうなのは松だけらしい。

近いうちにエクステリアの担当の方もうちの庭を見に来て、間取りと一緒に提案をしてくださるらしい。
日曜日の提案がとても楽しみになってきた。


最新の画像もっと見る