My Dream, My Forest - 住友林業の家に住みました♪

2008年8月の暑いさなかに、新居に引っ越しました!!!これからは、家の維持について&日々の日記をUPしていきます。

どんどん進みます!!!(エクステリア32日目)

2008年09月23日 | エクステリア
今日は晴天なり!!!
なんだかとっても嬉しいです♪
休みの日が雨だと、気分もどんよりですよね…。

そして、祭日にもかかわらず、今日はエクステリアの作業が入りました。
どんどん中庭が出来あがっていきます。
小雨の降る中吹きつけられた壁も、今日一日の晴天で、養生が取れました!!!
結構な圧迫感だったブロック塀が、吹き付けをしたことによって、少し明るくなりましたよ!!!
(反対側は吹き付けをしていないので、ただのブロック塀にしか見えないんですけどね…)

そんな我が家の状況です。
トップの写真は、まだタイルが貼られていない状態の造作壁。
グレーチングを支えている壁の間の壁(んん…なんかへんな表現です…汗)です。
タイルが貼られていないとなんだか間抜け。
タイルがはられた後はどうなるのか楽しみです。


これは、リビング前の造作壁。
エントランスに一番近い部分です。
ここは吹き付けに目地で線を入れ、3つのブロックをはめ込みました。


ここは、シンボルツリーを植える花壇&ベンチです。
早速、としぞうと子供たちが座ってましたよ。
何だかみんなはしゃいでいて、あ~、いいなぁ…とほんわかしてしまいました(笑)。


そして、ここは西側の勝手口裏飛び石部分。
実は何度も言うように、我が家の中庭は閉塞的で、なかなか外から入ることができず、植木や土、タイル等を運び入れることが困難なんです。
なので、我が家の北側&西側を管理されてらっしゃる隣地の方に協力していただき、北側と西側からいろんなものを搬入させていただいています。
その為、西側の部分のフェンスを外してあるんですね~。
ちょっと防犯面が心配ですが、それもあと1週間。
出来上がりが楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちょり)
2008-10-18 08:53:28
エクステリア、着々と進んでいますね。
さすが、シーズンさん(*^_^*)
最高におしゃれですね。\(◎o◎)/!
出来上がりを楽しみにしています。
返信する
Unknown (fumi)
2008-10-23 00:30:31
まちょりさん、いつもブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます!!!
全然UP出来なくて、スミマセン…(汗)。
毎日バタバタしており、家事もままならず…???の状態です。
何をしているわけではないのですが(笑)。

エクステリアの出来は、なかなか気に入っています。
いろいろと『こうすれば良かった…』と言うのはありますけどね。
近いうちに、頑張ってUP予定なので、懲りずに遊びに来て下さいね!!!
返信する