My Dream, My Forest - 住友林業の家に住みました♪

2008年8月の暑いさなかに、新居に引っ越しました!!!これからは、家の維持について&日々の日記をUPしていきます。

打合せ(住友林業)&土地売買(すみしん不動産)

2007年06月16日 | 間取り(プラン)-決定までの道のり
今日はすみしん不動産の方が住林の営業T氏と一緒に来て、土地売買のお話をした。
私には良くわからないことなんだけど・・・
いろいろ決まりごとがあるらしく、三井ホームで仲介を聞いた時は、
一度に2区画の土地は売れません
(うちは100坪弱の土地なので、2つに分けないととても売れない)
との事だったが、すみしんに聞いたら
いろいろな逃げがあるので、大丈夫です
との事。

今日はお話だけして後日回答かな???と思っていたら・・・

としぞうが契約書にサインをしてました

後で聞いたら
なんで??? 土地売買って良く解らないし、面倒くさいじゃん。任しちゃったほうが楽。らしいです

契約に立ち合っていた住林の営業Tさんも
契約しちゃいましたね。大丈夫ですか?
今日はお話だけ伺ってだと思ってました。

って苦笑いしてたよ

で、その後、少しだけ打合せ。
今日はTさんが東京電力に書類を出しておいてくれ、『オール電化』にした場合の金額シュミレーションを受け取ってくださり、説明してくれた。
(うちはオール電化キャンペーンを利用予定)

そして、間取りの件。
やっぱり前回、妥協してもいいと言った点は、出来れば妥協したくない。
その事はTさんもよく理解して下さっているようで、次回は担当設計士のHさんの上司に当たるグループリーダーの方が加わって、間取りを考えてくれる事になったらしい。

Tさん曰く、

こんなことは本当にありません!!!
支店でも初めての事例ですよ~。


っておっしゃってました。

本当かな~~~
どちらにしろ、素敵な間取り、お願いしますね~


最新の画像もっと見る