My Dream, My Forest - 住友林業の家に住みました♪

2008年8月の暑いさなかに、新居に引っ越しました!!!これからは、家の維持について&日々の日記をUPしていきます。

解体前の我が家

2008年03月03日 | その他
今日は午前中にケーブルテレビのケーブル撤去があり、それに立ち会わないといけない。
それ以外にゴミのまとめや挨拶が済んでいない場所への挨拶、息子の病院通いがあったため、娘ちゃんは保育園に預けて、朝から大忙し。

解体前の我が家に向かってみると・・・
すでにケーブルテレビの撤去業者が我が家の前に。
2時間ぐらいかかると言われていた撤去作業は20分ほどで終了してしまいました。
その間に、土日、挨拶回りをしてもいらっしゃらなかったお宅へご挨拶。
そして家の中のゴミだし。

実は我が家のエリアは今年1月からゴミ有料化。
築37年の我が家は大量のゴミがあり、年末にまとめたはずのゴミが大量に出て、ゴミ袋代&粗大ゴミ代だけで2万円は軽く行ってしまいました

そんな大量に出たゴミ、燃えないごみの日は解体前最後のゴミの日なので、10袋以上、家の前に出してきたよ
そして、外に出しておいた粗大ごみに申請済みの有料シールを貼り、外した蛍光灯をまとめ、家の中にゴミがないか最後のチェック。
荷物がなくなってがらんとした家の中はとても物悲しく、息子ちゃんをおんぶしながらなんだかとっても寂しくなってしまいました。
fumiが結婚してから6年間、としぞうは37年間、とってもお世話になりました。
感謝でいっぱい&少しセンチになったfumiでした。


最新の画像もっと見る