My Dream, My Forest - 住友林業の家に住みました♪

2008年8月の暑いさなかに、新居に引っ越しました!!!これからは、家の維持について&日々の日記をUPしていきます。

今更金額UP・・・

2008年03月03日 | 土地売買・資金計画
今日はひな祭り。
お雛様をコンテナに入れず、仮住まいに持ってきたのに、結局片付かず、出さずじまい・・・
ごめんなさい、来年は新居で羽を伸ばしてね

そう、今更だが、金額がUPしそう。
もともと貯水槽が旧我が家にはあることを伝えていたんだけど・・・。
現場監督のTさんは当初、『全撤去』をおっしゃっていたんだけど、
後日、営業のTさんより連絡があり、設計担当のHさんやその上司のM氏、そして更にその上のA氏と社内総出で話し合ったところ、地盤強化と金額から、全撤去はせず残したほうがいいという話になったとおっしゃっていた。
ところが、再度地盤の強度を話し合ったところ、やっぱり撤去がいいとか・・・。
つまり、浄化槽の一部を残したままで砂を入れるだけ
     ↓
長期に亘って考えた場合、埋めた砂が水分などによる沈下した場合の問題があり、構造上に影響がでるかも。
     ↓
深基礎で対応の案があり、幅5m46cmの範囲で基礎の深さを更に1m58cm深くする方法が一番に考えられる。


と言う事で、深基礎が必要になるそう。
つまり、金額UPってことらしい。

これは後から提示されたものなので、社内でもいろいろお勉強をしてくれたようなのですが、少なくとも26万はかかるそうです

更にこれからインテリアの打合せ。
いったいどうなっちゃうんだろう・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かかりますよー (みっきー)
2008-04-02 20:57:28
はじめまして
だいぶ広い敷地ですね
たぶん、最終的に行われる外構(エクステリア)
簡単に数百円になりますぅ~
境界線をぐるりと囲むだけでもそれなりに金額がありますし~。
おしゃれな外構となれば・・・・
注意してくださいね。

返信する
既に・・・ (fumi)
2008-04-02 22:20:58
みっきーさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
そうなんですよね、エクステリアも高いんですよね~。
H800の安いフェンスで周囲を囲うだけで、うちの予算の2/3でした
でも、主人の『一生に一度の買い物、後悔したくない』と言うのと、エクステリアを後から・・・と家を建てた後に回すとお金が無くて何もしなくなると聞いたので、既に去年の9月に見積もりを出してもらいました。
ざっと、当初の予算の倍はかかりそうです。
値段交渉の時に、私が立ち会わなかったのもあるのですが、主人が言い値のままサインをしてしまい、ケンカになりました。
主人一人に任せてしまったこと、すごく後悔しています。
返信する