My Dream, My Forest - 住友林業の家に住みました♪

2008年8月の暑いさなかに、新居に引っ越しました!!!これからは、家の維持について&日々の日記をUPしていきます。

土地売買契約、とりあえず1つ終結。

2008年01月25日 | 土地売買・資金計画
今日はとしぞうが大船まで行って、土地の売買本契約を終結してきた。
初めて藤沢まで行ってからもう半年以上過ぎてる。
やっと・・・って言う感じだ。
残りの半分の土地も2~3週間で本契約を出来る予定らしいが・・・
当初の予定が9月~10月と言われていて、何度も延ばされ続けて今に至るので、fumiはあまり信用していない。
こっちの土地の条件がいけなかったとは言え、正直『何でもっと早く出来なかったの???』って気持ちは否めない。
土地を購入しくてださった方にも、引渡しが遅れてしまい、多分予定がすごく狂ってしまったのではないかと心配。

当初は『家の引渡し前までにお金が入れば・・・』なんて思っていたのだけど、としぞう家の勉強不足でした・・・
土地を売ったお金が今年入ってしまうと、住宅ローン減税が今年分、受けられない事が発覚!!!
知らなかったので、物凄いショック・・・
ローン返済が始まったばかりで、一番残高の多い今年にローン減税が受けられないのはとっても痛い。
家のオプション、1つぐらい付けられるぐらいの金額は控除になったのでは???と思ってしまう。

まぁ、こればかりはしょうがない・・・けど!!!
前もってローン減税対象に所得制限があるのを教えてくれればよかったのに!!
実際、うちらが調べて問い合わせするまで、すみしん不動産も住林も知らなかったらしい。
これをペナルティーに、少し何かを安くしてくれないかなぁ・・・、住林の営業Tさん、よろしくお願いしますよ~。


最新の画像もっと見る