My Dream, My Forest - 住友林業の家に住みました♪

2008年8月の暑いさなかに、新居に引っ越しました!!!これからは、家の維持について&日々の日記をUPしていきます。

悩む、悩む、悩む~~~~(´Д`;)

2007年06月18日 | 間取り(プラン)-決定までの道のり
昨日の夜遅く、EXPOが終わったその足で間取りを持ってきてくださった三井ホームのT氏と新人営業君。
本当に素敵な間取りで、90%住林で家を建てるって決めていた気持ちが50・50になってしまった。
fumi的には、次回の提案でダメだったら三井ホームでもかまわない。

住林のT氏には『EXPOに行く』『その後間取りの提案あり』と伝えていたので、間取りを見た後にどんな感じだったか報告が欲しいと言われていた。
なので、正直に(主人が)メールで報告。
簡単にこんな感じで。

三井ホームからの提案には、ほぼ私たちの希望が含まれていた。
1階:広い玄関&シューズクローク
   独立した和室&土間、坪庭
   8帖のインサイドテラス
   北側に直線的な(キッチンから様子が見える)LDK&吹き抜けによる明るいダイニング

2階:8帖の寝室と5帖のクローゼット
   独立した書斎(3.5帖)
   1.5坪の浴槽、1.5坪の洗面室
   広い2ヶ所のバルコニー
   広い小屋裏収納

外観も和モダンで、エクステリアも含めた素敵な提案

私たちは住林の素材を生かした家に惹かれているため、他のメーカは考えていなかった。
しかし、正直なところ、三井ホームの設計力、創造性に驚かされ、正直住んでみたいと思った。
(住林の1回目の提案にはそれがなかった)
出来れば三井ホームのプランで住林に建てて欲しいくらい。
そうも行かないので、次回の提案では、私たちを納得させるようなプランを待っている。


ん~、厳しいですかね。
でも正直な、私たち夫婦の気持ちなのです。


最新の画像もっと見る