mycolor

カラーコンサルタントmycolorの乳癌共存記と日々のつぶやき・・・
そして愛犬パピヨンのクウちゃん日記

鎌倉の花火

2008-08-12 15:57:36 | 日々のこと
昨日友人のTさんに誘っていただいて、鎌倉の花火を観に行ってきました
Tさんのお友達が鎌倉にお住まいで、花火を観られる浜辺まではほんの数分・・・
一般の方が行かれる場所とは少しずれているので、(Tさんのお友達のだんな様が場所取りを予めしていてくださったからですけど・・・)ゆったり座ってみることができました。

  
  

デジカメがうまく使いこなせず、あっという間に形を変える花火を撮るのは、なかなか難しいですね

私は遠くから花火を観たことはありますが、間近で観るのは今回が初めてです。
ドッドーンという打ち上げた時の音はお腹にズンと響きます
大きな花火は天から降ってくるようで、やはり迫力がありました。
また水中花火といって海面から湧き上がるような花火もなかなかきれいでした。
浜辺に腰を下ろし、海からの涼しい風に吹かれてみる花火は心を癒してくれました。
ここのところあまり外出することがなかったのですが、夏の良い思い出ができました。TさんそしてTさんのお友達、ありがとうございました

それにしても・・・
帰りの時間は混雑がひどいので少し遅らせたのですが、それでも鎌倉駅は大混雑で電車は朝のラッシュ並みで、汗まみれになりました

老婆心ですが・・・
最近は浴衣を着た方がとても多くなりましたね
それはなかなか喜ばしいことだと思うのですが、でも美しく着ている方はとても少なく、思わず着付けを直してあげたくなるような方や、立ち居振る舞いを注意したくなるような方が多くとても残念でした。
男性も女性も浴衣を着ているというより、寝巻きを着ているような・・・
スタイルが良すぎてうまく着付けができない(着物は寸胴の方がきれいに着られます)と言うこともあるのでしょうが、やはり姿勢の悪さが着崩れの大きな原因のような気もします。
洋服でも同じことが言えますが、年齢を重ねれば重ねるほど姿勢が悪いと実年齢より老けて見えたり、またお性格も内向的に見えたりしちゃいますので、良い姿勢って結構大切です。

花火とはぜ~んぜん関係ないのですが・・・こんなことが気になるのも年のせいですかね~???


最新の画像もっと見る