JAPAN PRIDE こんな日本を愛するため!!

日本大好きなあ~やが皇室問題や日本に関する事を書いていこうと思います。

皇太子殿下、岐阜御訪問

2015年10月14日 21時37分00秒 | 皇室
皇太子殿下ご、岐阜県揖斐川町の谷汲緑地公園で開かれた第39回全国育樹祭に出席されました。

ボーイスカウト、ガールスカウトの子達とお話しされる皇太子殿下。


育樹祭で挨拶される皇太子殿下。

昭和天皇と香淳皇后が植えたスギの手入れの一環として、近くに生えるスギの間伐作業に協力するという形式のセレモニーをされたそうですね。

まあ、育樹祭の参加については文句はありませんが、普通に公務をなさると言う事がないのが皇太子御一家の凄いところで、今回も前日の土曜日(しかも3連休の初日)に岐阜県美術館と図書館を臨時休館にして視察し、 藤田展と常設展を見にきた国民を締め出す事になり、見る事が出来なかった方達の不満がTwitterに上げられています(--;)


その事を知っているのか知らないのか、美術館を視察されてる皇太子殿下はこの笑顔です(--;)
『僕ちゃん皇太子だもん、次の天皇だもん、偉いし凄いんだもん、その僕ちゃんが行くんだから国民を締め出すのは当たり前、皇太子が視察するなんてありがたいんだぞ』と思っているなら思い上がりも甚だしいです!!

皇族がお出ましになると規制がかかり、多少国民に不自由をかけるのは仕方がない事です、ただ、それを最小限にして、国民に迷惑をかけないようにするのが皇族のお仕事です。
他の皇族方はそれをわかって行動なさいます、一応、次期天皇たる方がこんなことでは困りますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがのついで公務 (ぴ~にゃ)
2015-10-15 15:03:25
ですよね?
でも美術館と図書館は本命ではなくて(興味ないと思う)
飲み食いとお土産と優越感と自己満足とやってるアピールでしょ。

迷惑かけてまでする価値ないことです。

家でお取り寄せでいいんじゃないですか?

焦燥感とか感じたことないお顔。

ある意味お気の毒です。
返信する
Re:さすがのついで公務 (あ~や)
2015-10-16 19:49:56
ぴ~にゃ様、こんばんわ!!

本当に美術館と図書館は特に興味があるわけでもなく、ただ、何か展覧会やってるし、行ってみたいと言えば臨時休館にして国民を締め出し、貸し切りで見せてもらえるし優越感に浸れるって感じでしょうね。

それが国民に迷惑をかけてると思わない感覚が恐ろしいです。

仰るように、飲み食いとお土産と優越感と自己満足とやってるアピールだけの公務ならやらなくてもいいです。
ご公務に向かわれるのなら、普通に公務をしてくださいと言いたいだけなんだけど、本人はきっと物凄くちゃんとやってるつもりなんだろうな~、気付いてないのがお気の毒です。

まぁ、本人にとって嫌な意見を言う人を排除してイエスマンだけしか側に置かないならこうなっても仕方ないですね(^^;
返信する

コメントを投稿