ブログやってます -2nd season-

二度目のルノー車、ルーテシアについてぼちぼち書いていきます

納車!!!

2006年02月26日 | メガーヌ・車
きた!ついにこの日が!
午前中の約束だったので10時過ぎにディーラーへ。
天気は雨。時折激しく降ります。
残りのお金を払い、説明を受けます。
でもほとんど知ってることばかりでした。

雨の日に運転したことがなかったのでワイパーの動かし方を
詳しく聞いておきました。
メガーヌのワイパーは間欠時間が雨の量に応じて自動的に変わるという
ちょっと便利っぽいつくりになってます。

緊張の初クラッチミート。
おおっ、動いた動いた。
しばらく走っただけでクラッチには慣れました。
大変運転しやすい車ですね。

雨がやんできました。
ワイパーはずっと絶妙のタイミングで拭いてくれてたのに
なぜか突然高速動作。
ぷぷぷ、なんじゃこりゃ(^^)
この機能は相当癖を持ってるようです(^^ゞ

ice>Link Plus早速取り付けました。
UpdateListやけど問題ないはず。
竹串差し込んで引っ張りだしてみるとカプラーはぴったりです。
繋いでちゃんと動くことを確認しました。
なんや、大丈夫やんけ。
しかし!元に戻すのが大変!
これどうやって入れたんやろ?
最後は力任せに押し込んで終わり。
見えないとこだからいいです。

慣らし運転中なのでガンガンには飛ばせません。
標準的なペースで走ってました。
でも気のせいか後ろの車に追いかけられてるような。
やっぱりコイツ何者??と思われてるんかな?

シートの出来がやはりいい。
ずっと座りっぱなしでも腰が痛くならない。
前のインテグラはレカロシートやったけど、すぐに腰が痛くなって
長いこと乗るとしんどい車でした。
足回りはまだ慣らし中にもかかわらずフラットで気持ちいい。
多少コツコツと硬さはあるけど、これは徐々に収まっていくのかも。
3000kmが楽しみです。

エンジンは静かで回ってる感じがしません。
いつの間にか3000まで回ってて慌ててシフトアップしていました。
下の方から力があるようで、多少ズボラしても走れそうです。
でも積極的に下のギア使うようにした方が楽しいでしょうね。
ミッションはスコスコと軽く入り、気持ちよくシフトチェンジできます。
ヒール&トゥも楽でしょう。

サンルーフの車って初めて買いましたが、気持ちいいですねー。
それに車内が明るい。
車乗るといつも窓を少し開けてるんですが、サンルーフのチルトが
その代わりになってくれます。
でも頭の上のスペースが思ってた以上に減ってしまったのが残念。

いい車に出会えて良かった。
週に一度しか乗れないので次の日曜も楽しみ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿