ブログやってます -2nd season-

二度目のルノー車、ルーテシアについてぼちぼち書いていきます

4000km

2006年05月05日 | メガーヌ・車
今日は4000km突破しました。
知らずに入ってしまった奈良県十津川村の狭路に苦戦。
それでもなんとか無事で出てこれました。
バスが向こうから来たときはキズモノ覚悟でしたが…。

メガーヌには全然出会いませんねぇ。
和歌山でブルーのワゴーヌを1台見ただけです。
合図したけど気付いてくれたかな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kureaki (kureaki)
2006-05-07 02:56:23
こんばんは。

十津川村の文字を見て、思わず出てきました。

学生時代に紀伊半島の付け根に住んでいたので、

十津川村、天川村あたりの温泉と山へ好んで出かけてました。

当時のアシはマウンテンバイクか親から借りた車で、お泊りはキャンプ。

実は、卒業旅行もレンタカーのNAロードスターで

そのあたりを走りまくる一人旅でした。

確かに狭い道だらけでしたが、走る楽しさを発見した旅でした。

走りに行きたいなぁ。
返信する
Unknown (ミワ)
2006-05-07 22:21:11
kureakiさん、こんばんは。

ほんとに山深いところですね。

国道425号線なんですがご存じでしょうか?

あのような狭い道を通るのは久しぶり、というか、

メガーヌでは初めてだったので実にスリリングでした。

かと思えばR168では皆さんかなり飛ばされるようで

メガーヌのコーナリング性能を満喫してきました

でもほどほどにしとかないと・・。
返信する
ますます走りたくなってきた (kureaki)
2006-05-08 03:02:28
R425、よく覚えてます。ロードスター借りたときに、

地図見て、細くてくねくねしていて何だか面白そう!って、

わざわざ龍神温泉まで行って尾鷲までほぼ全線走破しました。

お尻を滑、、、(以下自粛)

神経使うけど、とにかく楽しい道でした。

途中の池原ダムから見た雲海が感動的で忘れられないです。

あの辺りには行者還トンネルなんてのもあって、

名前からして山深さを物語ってます。
返信する

コメントを投稿