正確な計測ではありませんので誤差はあると思います。
皆様の参考になれば幸いです。
当方、ホイールは16インチ、タイヤはミシュラン205/55R16です。
まず純正ホイールタイヤ付き。
17.4kgぐらいかな。
以前の車は215/45R17で同じくらいの重さでした。
ってことは純正はやっぱり重いのか?
続いてウルトラレッジェーラ+同じタイヤ。
15.2kgといったところでしょうか。
これで1本2.2kgの軽量化。
(数字は正確ではありません。)
次は純正ホイールのみ。
9kgですねぇ。
それにしても汚いホイールだこと。
これらの事からタイヤ(ミシュラン)の重さは8.4kgぐらいでしょう。
ウルトラレッジェーラ-F1は6.8kgぐらいか。
とりあえず軽量化は成功です。
皆様の参考になれば幸いです。
当方、ホイールは16インチ、タイヤはミシュラン205/55R16です。
まず純正ホイールタイヤ付き。
17.4kgぐらいかな。
以前の車は215/45R17で同じくらいの重さでした。
ってことは純正はやっぱり重いのか?
続いてウルトラレッジェーラ+同じタイヤ。
15.2kgといったところでしょうか。
これで1本2.2kgの軽量化。
(数字は正確ではありません。)
次は純正ホイールのみ。
9kgですねぇ。
それにしても汚いホイールだこと。
これらの事からタイヤ(ミシュラン)の重さは8.4kgぐらいでしょう。
ウルトラレッジェーラ-F1は6.8kgぐらいか。
とりあえず軽量化は成功です。