大阪城公園 1/24 ヒレンジャク!

2013-01-24 18:07:56 | 大阪城公園
1週間ぶりのお城です。
暫らく行ってない間に、マミチャジナイ、ルリビタキ(オス)が出て居ると聞いていました
本当にお城は、目が離せません

まずは、まだキッチリ撮れていないコイカルを探しに行きました!良かった居ました







ルリビタキ♂は見つけられません
混群が凄いです、マヒワ、エナガ、シジュウカラ、コゲラ


















アオジも


そんな時、レンジャクが出たと聞き急いで駆けつけました、やっとお城でレンジャクです!
ヒレンジャク 12羽で、黄色は居ません

(後で聞きますと、これで2度目だと聞きました^^でも出会えて良かったです











こんな場面が撮れました





後はマミチャジナイですが、いくら探しても見つけられず
菊ちゃん探してくれました、いつもお世話をかけています





後はやはりキクイタダキ。。。振り回されましたが良い写真は撮れません





後、アカゲラ、カヤクグリ、ルリビタキ、ジョウビタキ、ヒガラは居ますが撮れていません。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カコ)
2013-01-24 19:05:58
こんばんは!

やはり大阪城はすごいですね^^
盛りだくさんで時間がたつのを忘れそう(^^ゝ

コイカルは長いこと撮っていないのでまた撮りたいです。

事後承諾になりますがリンク貼らせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
返信する
ヒレンジャク (青龍)
2013-01-24 19:33:27
姉さん、こんばんは。
○山さんの掲示板に、大阪城で…ヒレンジャクの観察とありましたので、その日に撮られたのですね。

私も、数日前から第2希望の場所へ…柿の木に止まってくれましたが…(ずっと願っていました)空模様が今一つ。

姉さんの、お言葉…遠征しなくても待っていれば必ず来るとのアドバイスに、地元フィールドでも3ヶ所レンジャク見つけました。

今日は、偶然ですが…アオゲラの長い舌を撮れてました。
(アリスイもチャレンジしたい)

返信する
有難うございます^^ (カコさん)
2013-01-24 21:07:48
リンク有難うございます^^

こちらも貼らせて下さいね^^

お城は今賑やかです^^
返信する
良かったです^^ (青龍さん)
2013-01-24 21:10:01
そちらも、レンジャク出ましたか^^良かった^^
アオゲラの舌ですか^^
私はまだ撮ったことが無いので、良かったですね^^
返信する
Unknown (遜 龍明)
2013-01-24 22:15:15
こんばんは、
ヒレンジャク、私も撮影に参りました時には60~100羽が群れをなしていました。水を飲みに下りてきたり、水浴びをしたり、楽しませていただきましたが、カラスやハト、ツグミやヒヨドリが画角に入って苦労しました。
ところが翌日には1羽もいなくなったんですよ。今年も撮影で来て良かったです。結局キレンジャクは確認することはできませんでした。
大阪城は良いですね。色々な野鳥にあえて、名古屋城はどうかな?大砲担いで歩く歳でもないのでじっくり腰を据えないと撮影できません。
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-01-24 23:00:57
よりどりみどりですねぇ~=^_^=
ヒレンジャクとメジロの写真、面白いですねぇ(^O^)
メジロの
『あっ!!やばい!!怖そうな方がいる!!』
っていう声が聞こえてきそうです(*^_^*)
返信する
お早うございます^^ (遜 龍明さん)
2013-01-25 06:36:43
今季のレンジャク、不定期ですね^^
今日、何100羽も居たのに、明日は1羽だけなんて(>。<)

お城は、毎日変化があって楽しいですよ^^
返信する
偶然です^^ (ぶらりさん)
2013-01-25 06:38:46
メジロのこんな表情が撮れるなんて、
点検するまで、判りませんでした^^

偶然でも嬉しいです^^
返信する
おはようございます。 (7G(セブンジー))
2013-01-25 08:05:10
お城いいですね~。こちらは地元公園でレンジャク狙ってますが中々出会えないです・・・・・。

ある程度レンジャク撮れればお城へも又行きたいのですが・・・・・

お城で出会えればコイカル・アカゲラ・カヤクグリ、トリプルライファーになります
返信する
今晩は^^ (7Gさん)
2013-01-25 21:59:46
お城、色々出ますよ^^
カヤクグリ居る間に、来てください^^
返信する

コメントを投稿