大きな獲物です、チョウゲンボウ

2013-01-23 15:24:05 | 淀川
このチョウゲンボウ、盛んに餌を食べていました。
長い間動きません、どうしたのだろうと思って見ると、大きな獲物(スズメ)です

今まで、チョウゲンボウは、バッタ等の小動物がエサだと思ったら、スズメも捕るんだとビックリしました。







あ~あ小父さんが、近寄って、飛んでしまいました
でも、しっかり掴んで放しません











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青龍)
2013-01-23 16:45:06
よほど、お腹が減っていたのか?小物の餌が無かったのか?不明ですが、スズメも食べるのですね。
通行人なければ、もう少し観察できたかもですね。

返信する
いいね!! (lama)
2013-01-23 21:48:53
良い瞬間抑えましたね。
 ナイスショット
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-01-23 23:20:57
可愛いですねぇ~(*^_^*)
チョウゲンボウはネズミも捕りますからねぇ~
可愛くてもハヤブサの親戚ですからね^^;
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2013-01-23 23:35:27
姉さん・・こちらは明日・・また雪が降るそうです・・
チョウゲンボウさん スズメを捕まえて食べるのですか!
すごいですね・・猛禽ですね・・
顔は可愛いのに・・
しかし・・トビ物も 素晴らしいですね!
返信する
ビックリです。 (青龍さん)
2013-01-24 07:10:14
私も、ビックリしました^^
こんな事って有るのですね^^

このおじさん、通行人では有りません。。
コンパクトカメラなので、近づいて撮りたいのですが。。
真正面から、突進して、3回も飛ばしました。。

カメラマンは私だけでした!
返信する
お早うございます。 (lamaさん)
2013-01-24 07:12:48
堤防から見ていて、ゆっくり近づきました^^
中々飛ばないので??と思って見たら、
こんな大物でした^^
返信する
お早うございます。 (ぶらりさん)
2013-01-24 07:15:36
ネズミさんも捕るのですが!
それもビックリです^^
返信する
有難う^^ (ミントさん)
2013-01-24 07:19:05
そちらは、今季は厳しいそうですね!

滑って転ばないように気を付けて下さいね^^

飛び物。。大きい鳥さんなら何とかなりますが。。
小さな子は。。難しいです。。
返信する

コメントを投稿