大阪城公園 11/13

2012-11-13 16:52:22 | 大阪城公園
今日はお昼から用事があるので、3時間ほどの探鳥です。

早朝だったら、お目当てのカシラダカ、ホオジロが出ると聞いていましたが、出ません
私より早く来ていたH[ash]さん、ミヤマオオジロを撮ったと言っていました

私は同じ場所で、アオジ3羽です





他の場所でも、アオジイ3羽でした。


ジョウビタキのお嬢さん、やっと見つけました。





オスも居ます。


植え込みから、ウグイスの声、見つけましたが??茶色いウグイス??です?






ルリビタキ(若)も居ました。



モズも元気です。


マヒワは博物館横で、飛騨の森でも集団で居ます。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (青龍)
2012-11-13 18:28:12
ジョウビタキの撮り合わせが、バッチリ決まってますね!
素晴らしいです。

返信する
出なかったですか (H[ash]ときどき不動さんです)
2012-11-13 18:41:00
残念だったですね。
いい目をしたのは、私だけでしたか。
そう言えば、配水池で日曜日のこと色々聞かれました。この日だけ来なかった、と言う人ばかりでしたが。
”雨の日と日曜日は”というじゃないですか。
えっ、これは月曜日でしたっけ。
返信する
Unknown (ぶらり)
2012-11-13 23:49:38
あいかわらずの盛だくさん、羨ましいです=^_^=
ジョウビタキのメスさんの尾羽、綺麗ですね~♪
返信する
ジョウビタキ^^ (青龍さん)
2012-11-14 00:06:03
皆さん、メスが多いと言っています?
やっと、メスに出会いました^^
返信する
出なかった! (H[ash]さん)
2012-11-14 00:12:20
残念ながら、何処を探しても居なかったです!

あんな、大雨に来る人がいるなんて、信じられません!
野鳥との出会いは、本当に判りませんね!
返信する
ジョウビタキ^^ (ぶらりさん)
2012-11-14 00:17:09
後姿も綺麗なので、写しました^^
尾羽を、広げた場面があったら良いのですが。。
ブレブレでした(涙)
返信する

コメントを投稿