アオハダトンボとミヤマカワトンボ

2013-07-10 05:48:28 | 
綺麗なトンボです。でも望遠レンズで撮ったので、綺麗に写せません
この時期は、鳥が少ないので普通のレンズ(マクロレンズは持っていないので)も持っていかなければ

トンボの詳しい人から指摘が有りました、完全に間違っていますので訂正します

この綺麗なトンボはアオハダトンボです。




メスは最初のこの色が本当の色です、2枚目は色が出ません

訂正ミヤマカワトンボです。




見えにくいですが、交尾しています。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (青龍)
2013-07-10 06:50:15
猛暑続きですね。
照りつける陽射しに、滴り落ちる汗です。

トンボも、色々と種類あり奥が深そうですね。
ブッポウソウの撮影中、親鳥が、コオニヤンマやオニヤンマを運んでいるのが目につきます。

返信する
どうしたらいいの~~ (abe)
2013-07-10 17:48:24
この暑さでは・・・どうしたらいいの。

毎日毎日元○さん状態が続いてますが・・・

姉さんは確か私より姉さんのはず。半分分けて
その気力。
返信する
暑い! (青龍さん)
2013-07-10 19:41:47
本当に猛暑ですね^^
ブッポウソウは、トンボが好きですね^^
やはり、迫力のあるオニヤンマは最高です。。
返信する
猛暑! (abeさん)
2013-07-10 19:45:54
本当に暑いですね
この暑さ、私も何処にも行っていません??
(ちょっと行っているか

いやいや、私もabeさんと同様、
クーラーの中で猫とダラダラしています
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-07-10 22:47:56
綺麗なトンボですねぇ~(@_@;)
トンボも種類が多いですよねぇ(^O^)
わたしゃ、昆虫までは手が回りません^^;
返信する
間違いでした! (ぶらりさん)
2013-07-11 01:40:17
キャー完全な間違いですって
メモった紙が見つからなく、図鑑を見たのですが

トンボは判らないのですが、綺麗なトンボと思い撮りましたが??本当に難しいわ!
返信する

コメントを投稿