キリギリスとオオムラサキ

2013-07-09 18:58:30 | お山
あまりに暑いので、何処にも行ってません。先日の生駒での出来事です。

キリギリス??今までバッタだと思っていました





引いて花を入れて撮りました。



このオオムラサキ、落ちていました
地元の子供は喜んで、キリギリスの餌にこのオオムラサキをくれと、撮影が終わるのを待っていました



アカトンボ(アキアカネですかね?)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (青龍)
2013-07-09 20:42:54
珍しい、オオムラサキ!!

落ちていたのが、残念ですね。
キリギリスの餌に(-o-;)
子供たちは、オオムラサキの価値が判っていない。

返信する
こんばんは^^ (ミント)
2013-07-09 21:24:13
キリギリス綺麗に撮れていますね^^
楽しかったですね♪
オオムラサキは・・残念な結末ですね・・(^^;
綺麗な翅ですね^^
今日も暑かったですね・・
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-07-09 21:35:49
おーーー♪
国蝶オオムラサキ(^◇^)
キリギリスのエサですかぁ~^^;
って、キリギリスは蝶を食べるのですか(゜д゜)!
返信する
お山は涼しい (ごん爺)
2013-07-09 21:38:40
お山には、キリギリスやアキアカネが居るのですね
下界は暫く暑いので、当分は見られないです。

キリギリスの餌は、キュウリと思っていましたが
オオムラサキを食べたのでしょうか!!!

今日の京都は37度、暑かった
返信する
オオムラサキ! (青龍さん)
2013-07-10 04:30:14
この日オオムラサキを撮ろうとしていましたが、
羽を広げてくれませんでした、
そこに道に死んだオオムラサキがいて、綺麗に色が出たのを撮っていると、
網を持った子供達、撮影が終わるのを待っていました!
返信する
暑くて! (ミントさん)
2013-07-10 04:34:58
梅雨が明けると、あっと言う間に真夏です
出かける気がしません!
この時は、本当に楽しかったですね^^
返信する
オオムラサキ (ぶらりさん)
2013-07-10 04:37:27
網籠の、蝶の中にキリギリスを入れたら、
キリギリスが、蝶を食べました
ビックリでした!
返信する
暑い! (ごん爺さん)
2013-07-10 04:42:24
キリギリス、モンシロチョウを食べました!

ビックリです、私も今までキュウリだと思っていました!

毎日暑いので、お山に行って涼んで下さい^^
返信する
キリギリス (ぽむた)
2013-07-11 02:46:14
ぽむたです。淀川河川敷で一度お会いしたのですが、覚えていらっしゃいますでしょうか?

あれからいつもブログを拝見しております。楽しいブログをありがとうございます。

写真のキリギリスは「ヤブキリ」という種類で、日本のキリギリスの中では最も肉食性の強い種です。セミだって食べてしまいます。
私はキリギリスが好きで、ヤブキリもよく飼ってました。
キリギリスもおもしろいですよ!
返信する
お久しぶりです^^ (ぽむたさん)
2013-07-13 16:54:00
間違っていたら御免なさい^^
アカハシハジロの時にお会いした方ですね^^

え!キリギリスも種類があるのですか。。
それも、セミまで食べる獰猛な、ヤブキリですか!
この2匹は、色が違いますがオスとメスですかね??
返信する

コメントを投稿