ウズラ

2013-04-04 07:11:22 | 淀川
淀川にウズラが居ると聞いていましたが、見つけるのは無理だろうと思っていました

それに行くのに時間が掛かり
「よーし 今日こそは 行くぞー」と決心が必要です。
でも皆さんが撮っているのだから、何とかなるだろうと思い頑張って行って来ました。4/4

ウズラは、完全な保護色なので、動くのは判るのですが、ピンポイントが判りずらい
双眼鏡で見つけても、カメラを向けると??何処にいるか判らないと酷い状態でした。
なので、どれもピン甘です。。。悲しい















一応、足らしきものが見えますが



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (青龍)
2013-04-04 21:04:23
ウズラの卵のウズラですよね?
野生の方は、滅多に見れないそうで…姉さんの努力の結晶ですね。

返信する
Unknown (ぶらり)
2013-04-04 22:48:56
なんとまあ♪ 可愛いこと\(^o^)/
ぜひとも会いたいのですが、
10年位前には札幌市内の川淵にたくさんいたウズラが
今ではさっぱり見れなくなったそうです(+_+)
その川淵では、ウズラがいた頃は
シマアオジやマキノセンニュウもたくさんいたそうで
先輩の皆さんが懐かしそうに話されていました(^_^)/
返信する
今晩は^^ (青龍さん)
2013-04-05 19:48:07
その、ウズラです^^
まさか撮れるとは思いませんでしたが、
良かったです^^
返信する
今晩は。 (ぶらりさん)
2013-04-05 19:50:07
シマアオジやマキノセンニュウ^^
是非とも見たい鳥さん達です^^

10年前は、まだ自然も荒らされていなかったのでしょうね^^
返信する

コメントを投稿