淀川周辺

2013-04-03 18:42:56 | 淀川
4/1に近場をうろうろしました。

この時期、ベニマシコが目立ちます。この場所では、柳の新芽を食べていました。



こんな場所にもいます。


地面にも降りていました。






からし菜の上に止まる、ホオアカを撮りたかったのですが、メジロでした。


ホオジロも


アオジも地面に降りていました、この時期アオジが綺麗です。



カシラダカは。。。



オオカワラヒワも綺麗です。





ハチジョウツグミもまだ居ます。


ハチジョウツグミを撮っていたら、目の前にキジが歩いていました。





この季節は、春の野草が新芽が綺麗なので、どんな鳥も綺麗です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆきりん)
2013-04-03 19:47:49
野の花と野鳥どれも素敵ですね。
ベニマシコも柳の新芽や緑の草の中で撮れて良いですね。
↓の桜とノハラツグミやとっても綺麗なオガワコマドリが羨ましいです(*^_^*)
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-04-03 23:20:35
ベニマシコの赤が綺麗ですねぇ♪
最近は声しか聞いていません^^;
そろそろどこかで会えると思うのですが・・・(*^_^*)
返信する
お早うございます。 (ゆきりんさん)
2013-04-04 06:19:05
春の野草は良いですね^^
オガワコマドリもノハラツグミも春の中で、
とても綺麗に見えます^^
返信する
お早うございます^^ (ぶらりさん)
2013-04-04 06:21:50
オオジュリンが来ているので、
ベニマシコもそろそろですね^^

こちらは、そろそろノビタキの話が出て居ます。
返信する
淀川周辺 (nao)
2013-04-04 20:17:49
今朝、お城で出合ったのに、あの後淀川ですか!
相変わらずタフなケチャップさんですね。と言うことはキクちゃんはお留守でした?先日は赤川に行きましたが、オオジュリンがたくさんいました。来週は川向かいに渡ってみたくなりました。もう少しで淀川も野鳥たちも旅立ちますね。
返信する
今晩は^^ (naoさん)
2013-04-05 20:19:39
お城では失礼しました^^
菊ちゃんを探して、お城には14時まで居ましたが、
見事に、会えなく、
力尽きて、そのまま家に帰りました^^
そんな体力有りません。。。
返信する

コメントを投稿