田んぼの鳥達 アマサギ

2013-08-07 16:27:03 | 淀川
今日も何も居ないと思っていましたが、アマサギが居ました。
最初は1羽でした。







時間が経つうちに、もう1羽飛んで来ました。









ダイサギも久しぶりに見ました。





コサギも綺麗です。



コチドリの幼鳥かしら?







ケリの集団は今日も居ました。













最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「熱心ですね~」 (さ-やん@茨木 )
2013-08-07 19:18:10
こんばんは。

暑い中ご苦労様てす。
アマサギやケリが撮れてよかったですね。
ケリの飛出し、綺麗です。
私は、一度もシヤッタ-を切らずでした。

明日は夏の風物詩、弁天さんの花火があります。
安威川の西河原付近から毎年撮っています。
この花火なかなか手強いですよ。
結構、勉強になりますから挑戦の価値ありです。
花火の撮影を検索して予備知識を勉強する事をお勧めします。
返信する
Unknown (カムイ)
2013-08-07 20:06:57
さすが、鳥枯れの時期に、いい写真が沢山撮れましたねぇ!
私も明日、頑張って挑戦してきます。
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-08-07 22:48:19
アマサギ、綺麗ですねぇ~(*^_^*)
それにしてもケリ♪
こんなにたくさん・・・(゜∀゜)
1羽だけでもこちらに分けてもらいたいです^^;
返信する
田んぼの鳥達 (terry)
2013-08-07 23:50:47
アマサギ、、、キャラメル色(?)がキレイですね!

ケリの飛ぶ姿もうまく撮れてますね♪
大柄模様の着物をまとって飛んでいるようです。
返信する
こんばんは。 (青龍)
2013-08-08 00:34:25
近場で見つけていたアマサギ、何処かへ移動したみたいで居なくなりました。

8月に入っても暑さに逆らって、鳥撮りしてましたが…昨日(7日)の暑さで第2回日焼けです。

海岸沿いの干潟では、ウミネコの大群が見られるようになりました。
返信する
お疲れ様です^^ (さーやんさん)
2013-08-08 07:35:31
花火ですか、こちらからは見られるのかしら?
まだ花火は撮ったことが無いので、説明書を読まなければ^^
有難うございます。
返信する
今日も暑い! (カムイさん)
2013-08-08 07:38:15
カムイさんこそ、いつも良い写真を撮っていますよ^^
感心しています^^
今日も暑いので、気を付けて鳥撮りして下さい^^
返信する
ケリ^^ (ぶらりさん)
2013-08-08 07:40:45
最近何故だか、ケリが集団で集まっています?
こんなに居るのだから、1羽ぐらい其方に迷い込んでもおかしく無いと思うのですが
返信する
ケリ^^ (terryさん)
2013-08-08 07:43:05
なるほど^^
着物の模様^^そう言われてみれば、確かにです^^
返信する
暑いですね! (青龍さん)
2013-08-08 07:47:39
毎日暑くて、6時でももうギラギラです^^
日焼けですか、こちらも真っ黒です^^
返信する

コメントを投稿