大阪城公園 10/19 ノゴマ

2013-10-19 15:47:13 | 大阪城公園
今日は朝から少し雨が降っていますが、上がりそうなのでお城に行く事にしました。
まさか、今日は朝早くからノジコが出るとは思いませんが、
また「今出て居たのに」と言われるのが悲しいので、7;30に梅林に着きました。

雨は、降ったり止んだりで大したことは無いのですが。。。出ない。。
遠くでジョウビタキの声でも見つけられません。。。


西ノ丸庭園に、アオバズクがカラスに襲われていると連絡が有りました
駆けつけると、何とかカラスを振り切ってアオバズク、西ノ丸庭園の外に飛んで行ったそうです。

西ノ丸庭園の受付嬢が「金色の目で可愛かった」と教えてくれました
そして、ヤマシギも西ノ丸や梅林での目撃情報毎年ヤマシギも来てくれているようです。


日本庭園では、クロツグミ(♂♀)とそれなりに賑やかですが。。。私はどれも見ていません

梅林でキビタキ(♀)コサメビタキ、サメビタキ、ジョウビタキ、シジュウカラ、ムシクイ、モズ
配水池で、オオタカ(若) ツグミ、シジュウカラ、エナガ、

唯一遊んでくれたのは、西ノ丸庭園のノゴマです。











キビタキ(♀)が可愛いです。







結局ノジコは見つけられず、2時には帰りました。。。疲れました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ごん爺)
2013-10-19 18:25:55
こんばんは。アオバズクは無事に逃げられて良かったです。
ノゴマが綺麗に撮れていますが、レンズを元に戻されたのでしょうか。
明日は、雨で休養日になりそうですね。
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-10-19 21:56:52
ずいぶんと賑やかな顔ぶれですねぇ~(*^_^*)
こちらは明日は穏やかな日になりそうなので、
今度こそパトロールに行ってきます(^_^)/
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2013-10-20 00:43:13
姉さん こんばんは^^
ノゴマいいですねー!
しっとりした 良い色が出ていますね♪
お城は 本当に色々出て・・すごい場所ですね・・
本当に 羨ましい・・そこに居れば 何種類の鳥さんに
会えるのでしょう?素晴らしいですね^^
返信する
おはようございます。 (青龍)
2013-10-20 08:46:38
18日、今年も何とか…ノゴマ♂に逢えました。
西ノ丸庭園に到着と同時に…植え込みから飛び出した姿を見た時は、叫びそうになりましたが、付近を探していたら数分でしたが撮れました。

もう少し、撮りたいなぁと…欲望が。
(^_^;)

返信する
判りましたか^^ (ごん爺さん)
2013-10-20 09:05:05
やはり違いますね^^レンズが違うと綺麗に写ります。

少し腕が痛いのですが、
満足な画像が撮れないので、仕方なく重いのを我慢しています
返信する
見つけられない! (ぶらりさん)
2013-10-20 09:06:26
お城は賑やかそうですが。。。
私は、見つけられません。。悲しい。。
返信する
綺麗! (ミントさん)
2013-10-20 09:07:57
何とかノゴマが綺麗に撮れました^^

お城、色々出て居るそうですが。。。
私は、全然です。。。
返信する
ノゴマさん。 (青龍さん)
2013-10-20 09:10:35
19日も同じ場所に居ましたよ^^

西ノ丸庭園は、子供達が来る前に、
9~10時までには入らなければ^^
返信する

コメントを投稿